« 横須賀久里浜いってきたよ | トップページ | お仕事探ししてましたわ »

2008/07/29

お酒パワーかねぇ

昨日は起きたときにお酒抜けてないな~とは思ってましたわ。
前日お昼すぎから屋外でお店でがぶがぶ飲んでは食べていたからねぇ。
わりとすぐに回復したと思って普通に過ごしてたけど、夕方になってきてどうも偏頭痛してたなぁ。
それでも某さんがうちにくることになってたので、ちょっとずつ料理してみたり。
まずはお昼のうちになすの煮浸しを作って冷蔵庫に冷やしておいたよ。
なすは煮たり火が入るとどんどん色素が落ちていくねぇ。
煮汁が怪しい色に変化してたけど、まぁおかまいなしにそのままにしちゃったな~。
あとは夕方某さんが来る前に富士宮焼きそばとゴーヤチャンプルを作っておいたよ。
ほどなく某さんもおつまみ作りながらやってきましたわ。
Img_7276
Img_7278
第一声が「ゲ!被った~」だったね~。
なんか毎度毎度お互い違うもの作るつもりで似たようなもの作ってしまいますわ。
某さんはオムそばめしとなすたっぷり入った肉野菜味噌炒めを作ってきたよ。
味も食べ方も微妙に違うところがまぁ救いかな。
俺も玉子のせてオムそばにしようか少し迷ってたので、しなくてよかったわ~。
どれもウマーだったし、最近やきそば気分なのでやきそば被る分にはぜんぜんアリですわ。
お酒は最初こそなんか進まないかなぁって感じだったけど、気づくとがぶがぶ呑んでたし、知らないうちに偏頭痛もどこか飛んでいってしまいましたわ。
17~22時過ぎまで呑んでたかな。
そのあとなんとなくレオ君の散歩に行って、真夜中で真っ暗な近所を肝試し程度に歩き回り。
そんなレオ君の散歩で酔いもすっかり覚めて眠った夜でしたわ。
さて、今日は週に一度の休肝日にしようかねぇ。
なんだかお仕事探しすごいしたい気分なのでがんばってみるかな~。

|

« 横須賀久里浜いってきたよ | トップページ | お仕事探ししてましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42001827

この記事へのトラックバック一覧です: お酒パワーかねぇ:

» ★ベトナム サパ トレッキング 旅行★ [★厳選★ベトナム生活最前線生情報★]
Xin Chao!!(こんにちは!!)山岳民族 (少数民族) の村をトレッキングしました!この日は生憎の土砂降り( [続きを読む]

受信: 2008/07/29 11:58

« 横須賀久里浜いってきたよ | トップページ | お仕事探ししてましたわ »