« お仕事探ししてましたわ | トップページ | ようやく満たされましたわ »

2008/07/31

高砂開拓してきましたわ

昨日は、というよりおととい夜ぐらいから、なんとなく開拓に行きたいなと思っておりましたわ。
もちろんお目当ては焼き鳥でね。
昼過ぎまでマタ~リ過ごして、どこに行こうかはっきりとは決めてなかったんだけど、とりあえず電車で柏まででちゃいましたわ。
しばし柏のデパ地下をうろうろしつつ、最近食べたくてしかたない辛子だいこんを探すも見当たらず。
なんだかあんまり考えもないまま、金町に行ってしまいましたわ。
金町の駅を降りて、京成の線路沿いを歩いて柴又方面へ。
気づくとなんだか古い町並みが見えたので散策。
なんだか柴又帝釈天についちゃいましたわ。
寅さんの撮影にも使われたなんて書いてある、趣ある食堂なんかを眺めつつ、焼き鳥あるかな~といろいろ眺めてましたわ。
なにやらありそうなお店は見つけたものの、まだ早い時間でやってないようで残念。
お蕎麦や、お煎餅や、団子やなんかが多かった気がしたな~。
さらに線路沿いを歩いてるうちにお隣駅の高砂につきましたわ。ちょうど17時半ぐらいだったかな~。
一福という焼き鳥屋が見えたので向かってみたものの準備中で断念。
わりと近い位置にみこしという立飲みがやってましたわ。
ビルの一角で同じフロアに小さな呑み屋さんがいくつかはいってたなぁ。
ひとまず焼き鳥ありそうだったのでみこしに入店。
キャッシュオンデリバリーなお店で、1品が150~350円くらいと安かったね~。
Img_7285
お刺身が美味しいと思うと言われたのでイサキのお刺身をオーダー。
食べつつもカウンターの上に色々並ぶお料理や食材みてると、かなり大きな鉄串に刺さったネギマを発見。
焼き鳥ですというので焼いてもらったよ。
普通の2倍以上はあるかな~。やわらかお肉でほんのりカレー粉つけて焼いてあってウマーでしたわ。
Img_7286
あとはカウンターの大皿に並んでてどうにも気になっていた手羽と玉子煮を頼んだよ。
温めなおして玉子を切って、レタスも盛り付けてくれましたわ。
なんか食べ応えあったし手羽も柔らかくいい感じに煮えててウマーでしたわ。
満足してお店を出たよ。
同じフロアにホルモン焼きや焼き鳥の店もありましたが、まだ開店準備な感じだったかも。
駅近辺をいろいろ歩くと安い商店街なんかもあって楽しかったですわ。
そんな中に佇まいの気になる高砂家という大衆酒場があったので入ってみることに。
女将さんたちがお帰りなさいと出迎えてくれたよ。
優しい木の造りのカウンターと電球も雰囲気あってよかったな~。
Img_7288
料理は焼き鳥もいくつかあったんだけど、つくね頼んだら品切れだったのでやめてしまいましたわ。
なんとなく気になったカレー豆腐とやさい肉炒めを。
お勧めの品もほかにあったんだけど500~1000円までと、値段が妙にあいまいで頼めず。
カレー豆腐はお蕎麦屋さんのカレー的な、ややとろみがあるカレー出汁に豆腐と玉ねぎと豚バラ肉が入ってたな~。
熱々でしたがいい味だったし、豚バラ肉も分厚めでウマーだったな~。
なんとなく野菜食べたいなとやさい肉炒めを頼むと、カレー豆腐と同じように分厚い豚バラ肉入ってたな~。
こちらもややピリ辛い感じでウマーだったよ。
お酒の値段わからなかったけど、お会計で考えるに多分390円だから普通だね~。
お腹がいっぱいになってしまったので、また金町に歩いて戻ることにしましたわ。
20分ほど歩いて柴又についたかな~と思いきや、どう歩いたのかまた高砂に戻ってきてしまい。
駅で地図を確認して歩くと今度は江戸川らしき川に出てしまい、すっかりわからなくなり断念。
電車で金町に戻りましたわ。
なんか精神的に疲れてしまって、家に帰ることに。
電車の中では激しい睡魔と格闘したよ。
なんとか無事帰宅して、ちょいとお酒を飲みなおした夜だったなぁ。
さて、今日はまたおとなしくしていようかな。
なんか昨日は焼き鳥食べにいったはずなのにぜんぜん食えてないね。
メルシーでもいってまた買ってこようかな~。
そんな感じですわ。

|

« お仕事探ししてましたわ | トップページ | ようやく満たされましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42019700

この記事へのトラックバック一覧です: 高砂開拓してきましたわ:

« お仕事探ししてましたわ | トップページ | ようやく満たされましたわ »