« 面接行って、呑んで・・・ | トップページ | やってもうた・・・ »

2008/07/04

ゆっくりしてたかな

昨日はわりと早めに起きてたかな。
ゆっくり眠れた気もしてたし。
起きて日記をかきつつ、漫画喫茶久しぶりに行きたいなぁと思ってました。
ということで一息してから柏のいつも行ってる漫画喫茶に向かってみたよ。
つい先日全面改装して、店の名前すら変わってしまってました。
以前のカードでそのまま使えたのでよかったですが、レイアウトからなにから全部変わってしまって少しキョドったわ。
リニューアルしてまずすぐ思ったのは、漫画を読む場所というより、寝たりもできる休憩所としての利用を促してるのかなぁと。
個室が増えて、静かでね、なにより照明がすごく暗くてね。
部屋に照明スタンドはあるんだけど、それつけなかったら漫画なんて読めないし。
もちろんお昼にいったんだけどね~。
読みかけだった漫画をいくつか読んで涙したり興奮しつつ、呑み放題のソフトドリンクを堪能してましたわ。
その後軽く買い物して帰宅。
もう夕方でレオ君の散歩をおえて、早々に晩御飯の準備にかかったよ。
Img_7040
買ってきたスモークサーモンとクリームチーズとアボカドを、わさびマヨで食べてみたよ。
スモークサーモンが思ったより塩気あったけど、3身が一体となったときの味はたまらんかったな~。
ちくわも買っていて、大好きな磯辺揚げを作ってみたよ。
簡単だしウマーことできてよかったですわ。ちくわの食べ方としては一番好きですわ。
あとは前日某さんにいただいていた新鮮もぎたて野菜を食べようかなと。
もらったもぎたてきゅうりは表面とげとげがたくさんあったので軽く削ってから切って、モロキュウにして食べたよ。
プリプリで水水しくてウマーだったな~。
青唐辛子も同じようにいただいたもので、やっぱり生で丸かじりが一番かなぁと。
酢醤油つけてみたり、辛味噌つけて食べてもやっぱりウマーだったなぁ。
切干大根はおかん作で、ご飯にのせて食べるのにちょうどよかったな~。
Img_7046
某さんからはこんなグラスももらってましたわ。
ワリッカって書いたグラス、お店でもよくみかけるよねぇ。
ちょっとお店気分でおいしくお酒を呑めますわ。
実際使ってみると、思った以上に量入るグラスだったんだね~。
昨日はさらに親戚からお中元できた芋焼酎を3本ほど我が物にすることができましたわ。
どれもウマーこと間違いなさげなお酒でありがたいですわ~。
程よく晩酌してベース弾いて発散して終わった夜でしたわ。
またもや寝つき悪いし、雨が降ってきてしまって窓しめたのでムンムンと寝苦しい夜だったなぁ。
さて、今日も今はやたら晴れてムシムシしてるけど、雨降るのかな。
焼き鳥はまた食いたいけど、ん~、行っても近場かなぁ。
そんな風に思ってる朝ですわ。

|

« 面接行って、呑んで・・・ | トップページ | やってもうた・・・ »

コメント

スモークサーモン、クリームチーズ、アボカド!鉄壁の大好きトリオです~。まささんのはコブサラダ風ですね。きれいー。
私はアボカドは粗つぶし程度のディップにする事が多いです。
最近はわさびの変わりにゆず胡椒を入れるのがおきにいり♪
マヨ、ゆず胡椒、粒マスタードの配合です。
で、パンの上に塗って(どてっと置いて)胡瓜とかスモークサーモンもはさんだら、もう至福です。

投稿: お気に入りです | 2008/07/04 16:19

おはようございます!
鉄壁の大好きトリオでしたか~。スモークサーモンかまぐろ切り落としどちらにしようか迷いましたが、値段で決めちゃいましたhappy01 もちろんあうだろうな~とも思ってだけどね。
コブサラダ風なんですね~。あんまり考えたことなかったです。家にあればトマトとオニオンスライスも足したいところだったなぁ。
柚子胡椒もいいかもですなぁ。切らしたままで今ないですわ・・・。
あ~、そんなパン、味がなんか浮かんできます・・・食べたいなぁ・・・smile

投稿: まさ | 2008/07/05 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41732115

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりしてたかな:

« 面接行って、呑んで・・・ | トップページ | やってもうた・・・ »