« 比べてみるとね・・・ | トップページ | 宅飲み料理かぶった~ »

2008/07/18

大宮で呑んできましたわ

昨日は大宮で事務員さんと飲むことになってましたわ。
15時頃いつもよりはやめのレオ君の散歩を終えてご飯あげて、そのあと大宮にむかうことにしたよ。
駅でチャージしようとしたらお金より先にPASMO入れてくれと何度も機械にはじかれて恥ずかしかったな~。
電車1本そのせいで見送っちゃったよ。
まずは一人で石丸酒店に顔出してきましたわ。
行ってみたらまだ閉まってたので、酒屋のほうに顔だしてあけてもらいましたわ。
Img_7130
少ない時間の中で大好きな活性にごりの生原酒飲んだよ。
やっぱりウマー。
そしておまかせ三点盛りで真ゴチとひらまさと青鯛を。
青鯛ってどんなのか浮かばないので食べたことなかったかも~。どれも日本酒ともよくあってウマーでしたわ。
そしておくらのおひたしなんてあったので頼んでみたよ。
ちゃんとおひたしで、冷蔵庫に入れてあって冷えててすごいウマーだったなぁ。
ということで早速真似してみようと思いますわ。
18時には南銀おくの力に移動して、一人で席確保して待ってましたわ。
ほどなく事務員さんきて飲み食いを始めたよ。
Img_7139
力は焼き鳥もあるし、しちりんでお肉焼いて食べることもできていいですなぁ。
炭火焼はいいじゃないの。
なんなら焼き鳥も自分でここで焼きたいぐらいだけどね~。
途中からはスポンサーの営業さんもきて、ボトルいれて飲み始めたり。
で、途中からの記憶が途切れておりますわ。
ボトル入れたあたりからあとは、何がなんだか・・・。
気づいたときには野田にいて、日付も変わっており、おかんタクシーを呼んでしまいましたわ。
家に帰り着いて部屋でパンツ一丁で眠りについたところを朝おかんに発見されたり。
エアコンガンガンだったけど風邪は引いてませんわ。
さて、今日はなんだか雨降りそうですなぁ。
おくらのおひたし作りたいし、早速買ってきてつくろうかな。
そんな気分ですわ。

|

« 比べてみるとね・・・ | トップページ | 宅飲み料理かぶった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41892806

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮で呑んできましたわ:

« 比べてみるとね・・・ | トップページ | 宅飲み料理かぶった~ »