« 柏祭りにいったけどね~ | トップページ | お酒パワーかねぇ »

2008/07/28

横須賀久里浜いってきたよ

昨日は朝起きて日記を書いてすぐ横須賀に向けておでかけしましたわ。
呑み屋さん主催の音楽イベントみながらマタ~リのもう、と某さんに誘われたのでね~。
一度行ってる場所なので迷うこともなかったし、2時間ちょいかかったけどそんな遠いって気もしなかったなぁ。
軍港の景色はなんかやっぱり異様な気がするけどいいなぁ。
13時ぐらいに横須賀ついてまずは買出し。
商店街いくときにビールかって飲みましたが、ものすごい日差しですぐにぬるくなっちゃったな~。
大好きな焼き鳥を相模屋さんで6本ほど購入して、コンビニでウーロンハイなどを購入して三笠公園へ。
つくと公園内のイベント広場のようなところから音が聞こえてきたねぇ。
Img_7247
芝生にすわって、いろんなバンドみながら焼き鳥かじりつつお酒飲む。
最高の休日の過ごし方な気もしたなぁ。
暑くて暑くて日よけもなくてたまらんかったけど、汗をかくっていいじゃないの~。
足に日焼け止め塗るの忘れてて、ちょいと足だけ焼けちゃったなぁ。
某さんのお友達さんなんかもきて5人になりつつバンド鑑賞。
途中からは天気も怪しい感じになってきて、逆に過ごしやすくなったね~。
俺は芝生でごろんと寝たりして心地よく過ごしたよ。
いろんなカバーバンド見てたらなんだか俺もやれそうな気がしてきましたわ。
そのあと横須賀の街中に移動して飲みなおすことに。
鳥の巣というお店に行きましたわ。なんだか和食がおいしそうなお店で、お店の床に水が流れてたなぁ。
Img_7264
お魚メニューが充実してて、鯛わたの塩辛なんかもあったね~。
〆さばはその日にしめてるらしく、身も赤くてウマーだったなぁ。
こんな金目鯛の煮付けも最高でしたわ。
何気に焼き鳥がまた大串で、つくねがすごいウマーだったな~。
5人もいるといろいろ食べれてうれしかったよ。釜飯セットなんかも頼んだりね~。
程よく飲んで程よく食べまくったあとは、友人さんが帰ることになって某さんの住処である久里浜に送ってもらいましたわ。
その後、某さんの行きつけのお店であるTAKA蔵というお好み焼きをやってるお店に行きましたわ。
お好み焼き屋というよりもリーズナブルな呑み屋さんて感じかな。
Img_7272
1品は塩辛なんかのクイックメニューは150円から、そのほかも200~300円がほとんどだったなぁ。
出汁に入ったふっくら玉子焼きはすごくウマーと思ったし、ポテトモチは食感が面白かったなぁ。
軽くつまめるホルモン焼なんかも堪能して、最後は塩焼きそばの大盛をシェアしながら食べましたわ。
ややガーリーな風味だったけどたっぷりあっておなかも埋まってええお味でウマーでしたわ。
お店の方もなんか優しい感じでええお店だったなぁ。
その後、総武線快速に乗って船橋から東武線、という帰り方で帰りましたわ。
電車に乗ってる時間が長いので心地よく眠りながら帰れたし、乗り越さなくてよかったなぁ。終電だったしね~。
さて、今日は某さんがうちにくるんだったかな。
休肝日にするのは難しそうなので、明日休肝日にしようかな~。
今のところそんな感じですわ。

|

« 柏祭りにいったけどね~ | トップページ | お酒パワーかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41992452

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀久里浜いってきたよ:

« 柏祭りにいったけどね~ | トップページ | お酒パワーかねぇ »