« 焼き鳥行脚してきました | トップページ | ゆっくりしてたかな »

2008/07/03

面接行って、呑んで・・・

昨日も眠りにつけずもやもやとした頭でしたわ。
そんな状態で朝の電車に乗って、大宮の会社に見学兼面接に行ってきましたわ。
予想以上に規模が小さく、仕事の内容的には問題ないと思いましたわ。
まだ会社としても初の試みらしく、実際に任せたい仕事も少しあいまいだったところもあったけどね~。
あとはそんな状態のため、来年3月以降がどうだかわからないんだよね。
まだ決めかねてるし、じっくり考えないとねぇ。
終わったのは10時半ぐらい。日差しがもう暑くて暑くて。
お酒呑みたい気分にすでになってましたが、なごみまで行く気力もなく、お酒買って帰ることにしたよ。
石丸酒店(酒屋のほうね)に立ち寄ってみると、まだお店の電気もついてない状態だったね~。
諏訪泉のうすにごりを購入すると、社長さんに「今日はずいぶんお早いですねぇ」言われましたわ。
その後はまっすぐ帰宅し、しばしマタ~リ。
本屋に寄ったりしつつ、帰りにBig Aで缶チューハイ買って、おやつ代わりに飲み干しちゃいましたわ。
レオ君が暑そうだったので周囲に水打ちして、クーラーマットを入れてあげましたわ。
小屋にクーラーマットいれると最初は違和感感じてそうだけど、じきに気持ちよさに気づくだろうな~。
夜は煮魚でも買ってきて、つまみつつちびちび飲もうと思ってましたが、某さんと宅飲みすることに。
Img_7034
何もつくらず大好きな三喜のお惣菜だけかって終了、にするつもりだったけど、冷凍庫にシーフードミックスあったこと思い出しましたわ。
エビチリするには調味料足りてないな~と思いつつ、近い感じに見真似で仕上げてみたよ。
ハバネロオリーブオイルが辛さの元になってて、豆板醤使うより辛くなったかも。
わりと味も近い感じにしあがっててよかったな~。
Img_7039
このほか買ってきたお惣菜や、某さんが自宅所有の畑でとれたての野菜で作った料理を数品作ってきてくれたよ。
わりとギリギリな量ながら、ウマーこと完食できましたわ。
23時半ごろまでグダグダと呑んでいた気がするなぁ。
安眠サプリを呑んでいたせいか、途中でどうしようもない睡魔に襲われたりしましたが楽しく呑み終えたよ。
お風呂上がって程なくして寝てみると、わりとすぐ眠りにもつけたなぁ。
何度か朝方起きることはあったものの、ぐっすり眠れたなぁという気分にもなれてよかったですわ。
さて、今日は雨かと思ったら曇り程度みたいですな。
なんだか漫画喫茶に行きたい気分です。
いってしまうかも~?

|

« 焼き鳥行脚してきました | トップページ | ゆっくりしてたかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41722798

この記事へのトラックバック一覧です: 面接行って、呑んで・・・:

» コスメケース [コスメケース]
コスメケース [続きを読む]

受信: 2008/07/03 20:33

« 焼き鳥行脚してきました | トップページ | ゆっくりしてたかな »