« 近所開拓しました~ | トップページ | 7月10日は納豆の日 »

2008/07/10

お腹と腰がおかしかったなぁ

昨日は怪奇現象?によりぜんぜん眠れない状態で朝を迎えましたわ。
起きたときからお腹が痛いというのではないけど、あんまり調子よくなかったなぁ。
トイレいってもいってもなんかすっきりしない感じでね。
くだってるってこともないけど、普通でもなく。
何度も何度もトイレ行ってたな~。
さらには腰に1時間一度ぐらいだったか、頻度は忘れちゃいましたが、キリキリと言うかジクジクとした、脂汗がでるような痛みがあってね。
その都度耐えてましたわ。
そんな状態ではありましたが、自分で決めたことはやりたいなぁと。
スーツに着替えて履歴書用の証明写真を撮りに行ってきたよ。
今はもろデジカメによる処理で、早いけど写りは良くない気がするねぇ。
めんどくさかったので靴下はかず、でもスーツ着てるしサンダルもないだろうと革靴でいったよ。
見事に靴擦れして、かかとと親指の横が皮むけちゃったな~あほうだわ。
一旦家に帰ってきて、今度はハローワークに行こうかなと思っていると、某さんからメールが。
結局、昼からカラオケに行ってしまいましたわ。
2人で4時間ほど歌いまくり、程よく呑んでました。
その後、20時をすぎてお腹がすいてきたので、駅裏にあるインドネシア料理の店、イニサジャに行ったよ。
Img_7083
メニューのところに、簡単な言葉の説明が載っていて。
アヤム=鶏、ナシ=米、ゴレン=炒める、揚げるなんてのがわかったら名前の意味がつかめたよ。
ということで、まずはアヤムゴレン=鶏の香味揚げ、だったかな。
いろんなスパイスにつけた鶏をカリッと揚げたものですわ。
自家製のサンバルソースにつけて食べるとさらにウマーだったな~。
自家製サンバルはトマトほか野菜すりおろしと唐辛子、ナンプラーあたりは入ってそうだったな~。
ピリ辛な感じでウマーだったよ~。
Img_7084
ナシゴレン アヤム=インドネシア風チャーハンの鶏入り、かな。
さかれた胸肉が入っていたなぁ。
これもピリ辛な感じで、半熟玉子とあわせて食べるとすごくウマーだったなぁ。
大学生集団(だと思う)が1人1皿ずつみんな食べてたな~。
このほかスモークサーモンのカルパッチョを食べてお開き。
家に帰ってさらに呑む気はしなかったけど、さっぱりしたかったのでそうめんをゆでて少し食べて終了でしたわ。
前日ぜんぜん寝てないこともあって、日付変わる頃には限界を迎えたよ。
さすがに眠れたけど、何度かやっぱり起きたなぁ・・・。
さて、今日は天気どうなんだろう?
ひとまずハローワークで紹介状もらってこようかな。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 近所開拓しました~ | トップページ | 7月10日は納豆の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41793159

この記事へのトラックバック一覧です: お腹と腰がおかしかったなぁ:

« 近所開拓しました~ | トップページ | 7月10日は納豆の日 »