« 地元をまわったよ | トップページ | 横須賀久里浜いってきたよ »

2008/07/27

柏祭りにいったけどね~

昨日は柏祭りに行こうと思ってましたわ。
早い時間から行っていろいろ周りつつ最終的に移動もアリかな~とか思っててね。
でもレオ君の散歩もあるし、お金はあんまりないしで、夕方からいけばいいかなぁとゆっくりしてましたわ。
レオ君の散歩をしていたら、なんだか偏頭痛がしてて体もちょっとだるいなぁって思いました。
あんまりええことないな~やっぱりやめとこかな~ぐらい思ったものの、とりあえず柏に向かったよ。
行ってみるとやっぱり人すごいな~。
普通に歩くの大変だったもんなぁ。
商店街沿いは出店がびっちり並んでて、去年同様ござと長テーブルがひろげてある道路もあり。
どこもなんだかイカの丸焼きが安かった気がしたなぁ。250円とか。
個人的には焼き鳥とやきそばぐらいしか目当てはなくて、いろいろみてましたわ。
呑み屋さんが焼いてる焼き鳥はたくさんみかけたものの、食べたことあるので逆に外して。
Img_7240
結局なんだかわからない屋台テントのようなところで、隣り合って売っていたやきそばと焼き鳥を買って、ちょっと空いてた道路の縁石に腰かけて食べましたわ。
どちらもできたてで思ったよりウマーだったなぁ。
お酒飲む気力もあんまりなくて、ひとまずコンビニでショート缶のビール飲んで。
いろんな出店やバンド・盆踊りなんかのイベントを眺めつつ歩いてあさひ町スタンドの方へ。
Img_7241
ちょうど浴衣をきたなっちゃんたちが鮎の塩焼きを売り歩いてるところに会ったので1本購入。
ほんのり塩味でやわらかくてすごいウマー。
大きめだったし、頭までバリバリいけましたわ。
そのままお店の外にでたテーブルで奈津子のカレーとサリトスというテキーラビールを飲んで。
夏野菜のカレーでいい感じにスパイシーでこれもすごいウマーだったなぁ。
Img_7244
お店に入ってお刺身もいただいて帰ることにしたよ。
2点盛でほうぼうとタカベを選んでみましたわ。
タカベってどんな魚なんだか浮かばなかったけど、食べてみたらすごくウマーだったなぁ。
思ったより量もあったし満足だったなぁ。
このあとどうもしんどいな~と思いつつ、わずか2時間ほどの滞在で帰ることに。
電車から山車も見えてええ感じでしたわ。
地元でいつも買ってる龍泉洞の水が安売りしてたので2リットル6本入りパックとウーロン茶も1本購入。
14kgほど手に抱えて帰るのはしんどかったもののええ買い物できたな~。
その後は録画しておいた番組みたり、ベース弾いたり、あとは早めに寝ましたわ。
無臭蚊取りつけてたんだけどなんか刺されて悲しいな。
さて、今日は横須賀のお祭り?に誘われてるのでこれから行ってみようかと。
天気がどうもあんまりだけど雨降らない限り曇ってるぐらいがちょうどいいな。
楽しんでこようっと。

|

« 地元をまわったよ | トップページ | 横須賀久里浜いってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41981336

この記事へのトラックバック一覧です: 柏祭りにいったけどね~:

« 地元をまわったよ | トップページ | 横須賀久里浜いってきたよ »