« なんだか悶々と・・・ | トップページ | 比べてみるとね・・・ »

2008/07/16

地元もなかなかいいもんだな

昨日は悶々とハロワ眺めることから始まりましたわ。
ちょいと悶々としながらよさげなのピックアップはしましたわ。
で、そんなときにメールチェックしてたら、不思議な名前の方からメールきてて。
またチェーンメールかなと思いつつ見てみたら、出版社でね。
食の殿堂ってサイトのおすすめリンク集で焼き鳥を特集するらしく、そこにリンクしたいってきましたわ。
なんかそれみたらいい気分になれました~。ありがたや。
こんなサイトに載るんだとか?うれしいねぇ。
ちょっとそんないい気分で過ごしつつ、夜はお隣駅に開拓に行ってみたよ。
気になっていた焼き鳥を売りにするらしい茜という店の前にはやたら自転車止まってるなぁとは思ってました。
中を覗いてみてもやっぱり人だらけでね~諦めましたわ。
次に気になっていたどん田に行くことにしたよ。
カウンターは6席であとはテーブル席や座敷もあったね~。
Img_7118
焼き鳥はすべて青森の地鶏を使ってるそうですわ。
1本で食べられればいくつか頼みたかったけどほとんど2本のセットだったね~。
盛り合わせは10本なのでちょっと多すぎるしね。
普通に焼き鳥とつくねを頼んだら、焼き鳥はやや小ぶりな気もしたけどぷりっとしてウマーでしたわ。
つくねは粒が大きめだし、なんだかすごく柔らかくてウマーだったな~。
Img_7119
まぐろほほ肉ステーキがあったので頼んでみたよ。
いろは三世でもよく食べるけどね~。
柔らかくてジューシーで大好きなんですわ。
どん田のは大根おろしポン酢ダレがかかってたねぇ。
食べ応えもあったし、添え物のキャベツもありがたくてよかったなぁ。
まだ18時半すぎだったし、お店の人にもう帰られるんですかなんていわれちゃったけど、ハシゴ好きだからね~。
Img_7121
そういえば近くに銭湯あったなぁ、今どうなんだろうなんて、煙突たよりに行ってみたら現役でしたわ。よかった。
建物もなかなか風情があっていいな~と思うよ。
露天風呂ってあったかなぁ?
そんな風に思いつつ、まだ呑む気マンマンだったもので入りませんでしたわ。
次に行きたいお店が店内営業やめてしまったようで、焼き鳥のテイクアウトだけになってしまったみたいだったな~。
焼き鳥残ればまぁヨシですが。
いろいろ見て周りつつ、結局どこにも寄らずに家に戻ったよ。
Img_7122
なんだか玉子かけご飯気分になり、納豆も入れつつ食べましたわ。
大好きなんだよね~玉子かけご飯。
時々たべたくなっちゃいます。
でも酒の肴にはならないなぁと、おかんの作ってた生揚げの煮物もらったりして。
優しい味でウマーだったな~。
その後、日本酒結局1本空けてしまい、ころっと落ちてしまった夜でしたわ。
今日はややお酒も残りつつ目覚めましたが、現在すっきり回復しております。
さて、今日こそ残ったカレー食べないとなぁ。
そんな風に思う朝ですわ。

|

« なんだか悶々と・・・ | トップページ | 比べてみるとね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41849705

この記事へのトラックバック一覧です: 地元もなかなかいいもんだな:

» メガ角切りステーキ  ペッパーランチ サラリーマンのお食事 [サラリーマンのお食事]
ペッパーランチはよく行きます。値段の割りにおいしいです。 980円でライスつきです。 ライス大盛り無料です。 ステーキは夏の活力です。 東京の江戸川の西葛西店で食べました。 [続きを読む]

受信: 2008/07/17 21:19

« なんだか悶々と・・・ | トップページ | 比べてみるとね・・・ »