« カレー作ったよ | トップページ | なんだか悶々と・・・ »

2008/07/14

大変だったわ・・・

昨日も暑い一日でしたなぁ。
せっかく天気もいいし、お散歩しようかなぁなんて、どこに散歩行こうか悶々と考えてました。
金町で降りて柴又~青戸~お花茶屋あたりまで歩いてみようかなとか。
いろいろ考えてたんだけど、電車乗っていくのもなんだなぁと、とりあえず隣駅前にケーキを買いに行きましたわ。
が、その途中にどうもサンダルがおかしなことに気づいて。
なんか左足のほうは靴底と表面が乖離してきちゃってたのです。
どうも緩い気もしたし、これはまずいぞ。壊れる前に買いに行かねば、柏に向かおうと、隣駅に向かいました。
が、その途中、ついに壊れてしまいましたわ。
鼻緒が切れてプランプランになってしまいました。
こうなると柏行く前に家に戻って靴履き替えないとです。
必死に足の指で切れた鼻緒押さえつつ、1駅歩いて家に戻ったよ。汗だく。無駄に汗だく。
はだしになろうにも、昨日は暑くて路面もやばかったしね~。
靴に履き替えて柏へ。
高いサンダル買う気ないし、同じようなのあればそれでいいなと思ってました。
が、なかなか見当たらないものですなぁ。雪駄でも買おうかと思っちゃったよ。
結局、代わりになりそうなサンダルを1000円で見つけて購入。
休憩がてらヨーカドーの外で売ってる焼き鳥を3本ほど食べたよ。
ハラミなんかもあってウマーだったな~。
その後晩御飯の買い物へ。
昨日はちまきが突然食べたくなってね。すごい探しちゃいましたわ。
でもないものなのねぇ。時期的な問題かなぁ?売ってるとしたら冷凍だろうと何軒も探したんだけどねぇ。
欲しいときには見つからないものですな。
Img_7111
結局お刺身2点、メジマグロとカツオののっけ盛りを購入して帰宅。
あとは家にある干物でも焼いて食べようかと、ホッケを選んで焼き始めましたわ。
Img_7110
が、焼き始めてから、よくみたらおかんが前日焼いてたあこう鯛が残ってることに気づきましたわ。
なんかもったいないし、どうせなら食べてしまおうと、両方いただきましたわ。
がっつりお魚だらけな夜になったなぁ。
なんだかレンジに醤油かけた大根おろしを入れてしまったんだけど、これがいい感じに煮えてウマーことになってましたわ。
怪我の功名ですな。
暑いのでわりと呑んでしまったかも。いつものことだけどねぇ。
さて、今日は残ったカレーを食べようか、それとも野菜を食べようか、迷うところです。
とりあえずお仕事探そうっと。

|

« カレー作ったよ | トップページ | なんだか悶々と・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41831369

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だったわ・・・:

» ネットでお買い物は楽しいよ! [ネットでお買い物は楽しいよ!]
ネットでショッピングを楽しみましょう [続きを読む]

受信: 2008/07/14 11:19

« カレー作ったよ | トップページ | なんだか悶々と・・・ »