« わりとやる気ない感じでしたわ | トップページ | 面接行って、呑んで・・・ »

2008/07/02

焼き鳥行脚してきました

昨日は前日同様寝付けなかったため、寝不足で起きましたわ。
しんどくてぼ~っとしてる時間もありましたが、なんだか焼き鳥食べたくて仕方なかったですわ。
どうにもお店で食べたい気分で。
夕方になるまでどこにいこうか悶々と考え続けてました。
ぱっと浮かんだのは北千住だったので、迷いつつも向かっちゃうことに。
17時過ぎには北千住について、まずお店探し。
気になっていた勝というお店がやっていなかったので、駅前に戻り、以前焼き鳥オフで通っていい店だなぁと思った石井という焼き鳥屋に入りましたわ。
Img_7025
ここの焼き鳥がでかいでかい。
1本100円がほとんどながらお肉がぎっしり串に刺さってるんだよね~。
食べ応えありまくりで、塩・醤油タレ・味噌タレから選べますわ。
味噌タレはガーリーな感じかと思いきやそうでもなく、醤油の変形版って感じがしたなぁ。
最初の5本でかなりボリュームあってお腹埋まりましたわ。
さらにチーズつくねとぼんじりを食べてお店を出ましたわ。
頼んだの焼き鳥だけですわ。
その後歩いて駅の反対側に行くと、鳥好っていうテイクアウトもやってる焼き鳥屋がありましたが、石井の満腹感が消えてなかったので我慢。
その後ある程度歩き回ってから、綾瀬に移動してみることにしたよ。
大松っていうもつ焼き屋さんが行ってみたいなぁと思って向かってみると、外で待ってる人もいたので却下。
歩いてたら博多串焼みなみなんて店がありました。
値段安めだなぁって見てたら焼き場にいた大将に見つかって、こちらにほほえみかけてたので入っちゃいましたわ。
お通し2品出してくれて、タレかかったキャベツでてきたのが博多っぽい気はしたけど、大将と女将さんは中国の方だったねぇ。
Img_7028
博多らしさってなんだか忘れちゃいましたが、わりとさっぱりした感じかなぁなんて、このささみわさび食べながら思ったりして。
串物メニュー豊富なお店で値段も100円~130円ぐらいがほとんどだったな~。
日に数本しかないつなぎが食べられたのがうれしかったですわ。
俺で終了だったみたいだし、独特の食感・脂っこさが楽しめてウマーでしたわ。
Img_7031
チキンチャイナなんて串があったり、手作り餃子があるのが中国の方らしいかなとも思いましたわ。
チキンチャイナは写真のもので、もも肉にコチュジャンとネギが乗っててウマーでしたわ。
お酒も安く呑めて、サワーも300円しないぐらいだし、黒龍吟醸2合呑みましたが750円ならいいかなと思ったよ。
お店の方もニコニコと愛嬌あるし、なかなかいいお店だと思いましたわ。
他の店探してうろうろしてたら、大松の支店?らしき店も見つけましたが、お腹いっぱいだったので退散しました。
ストイックに焼き鳥だけしか頼まなかった夜ですわ。15本食ったよ。
いい感じに呑んで帰ったものの、どうにも寝つきが悪く、ややうなされた夜だったな~。
さて、今日は大宮に会社見学にいってくるよ。
よければまた大宮で派遣で働くかも?
眠たいですがひとまずいってきますわ~。夜は宅飲みかな~。

|

« わりとやる気ない感じでしたわ | トップページ | 面接行って、呑んで・・・ »

コメント

先日はご来店ありがとうございました。当店のご感想を載せていただきありがとうございました。たまたまブログを発見しましたのでお礼方々おじゃましてみました。よろしかったらまた寄って(酔って)くださいネ。では・・・・ちなみにママは中国の安徽省出身で私は福岡の東区でーす。

投稿: みなみのパパ | 2008/07/11 02:31

あ、どうもです~。よく行脚してるもので、お手ごろ価格だったし寄らせていただきましたです。串の種類もサイドメニューも豊富だったし、また綾瀬行く際は寄って(酔って)みたいと思いますわ。奥さんの出身地はお話されてたのでわかりました。パパさんのほうは間違えてしまいましたね。ごめんなさいです・・・。今度は福岡のお店のことあたりお話してみたいものだなぁ。

投稿: まさ | 2008/07/11 09:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41711617

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥行脚してきました:

« わりとやる気ない感じでしたわ | トップページ | 面接行って、呑んで・・・ »