« よく汗かきました | トップページ | わりとお疲れな感じだったかな »

2008/07/22

高尾山いってきたよ

昨日は高尾山ビアマウントに行ってきましたわ。
突然行きたくなったので友人誘って決行しましたわ。
お昼に家をでて新宿へ。
新宿からは京王線にのって高尾山口まで。
調布を越えて徐々に景色が田舎っぽくもなってきて、なんだか遠くにきた気分になれたよ。
多摩川とかなんかすごいよかったな~。
約束の15時ちょっと前に高尾山口に到着。
が、友人は電車乗り間違えてまだ新宿でしたわ。
しかたなく一人散策。
Img_7185
トリックアート美術館にすごく入ってみたかったんだけど、お金もないのでやめておきましたわ。
あとは昔ながらのお蕎麦やさんや街並みをぼ~っと眺めてたよ。
道の脇を流れる川?の水がものすごくきれいでいいところだな~なんて思ったり。
お腹すいてきちゃったし、おやきを買って食べてみましたわ。
野沢菜入りのおやき、アツアツでフカフカですごくウマーだったなぁ。
可愛くミルキーおまけしてくれたよ。
16時過ぎに友人が到着したので、ちょうどきたケーブルカーで山頂へ。
さらに階段のぼって会場についてお金を払い、まずはビール。
Img_7186
Img_7188
Img_7193
2時間制の呑み放題食べ放題なので好きなように持ってきては呑んだり食べたり。
飲み物はビールにしても種類たくさんあったし、俺は途中からウーロンハイと緑茶わりを交互に飲んでたなぁ。
最初の30分ぐらいでお腹がすごく埋まってきて、徐々に油物を控えて野菜ばかりになっていったよ。
食べた中では富士宮やきそば、プチトマト、なすの煮浸し、からす貝の料理がウマーだったなぁ。
焼き鳥もあったけど・・・ん~、焼いてない感じだったね~。
結局のところギリギリまで飲み食いし続けて、なんだか足りないぐらいだったね~。
その後、新宿経由で大宮に移動したよ。
某知り合いのいる中華やさんに入り、軽く呑んだりお話したり。
さらに1人合流してくりやという店に移動して呑んだり。
終電で無事に帰るはずが、気づいたら終点にいっちゃってましたわ。
柏から歩いて帰ろうかとも思いましたが、漫画喫茶で眠ろうかなと。
いってみるとフラットシートもあいていて、快適に眠ることができたよ。
ちょっと歯磨きしたかったけどね~。
今朝は帰ってきて早々に着替えてハローワークにいってきたよ。
やたら室内寒かった・・・。
さて、今日はどうしようかねぇ。休肝日にしとこかな。
でも焼き鳥がっつり食べたいような気も。
ちょいと考えてみようっと。

|

« よく汗かきました | トップページ | わりとお疲れな感じだったかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41933311

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山いってきたよ:

« よく汗かきました | トップページ | わりとお疲れな感じだったかな »