« 地元もなかなかいいもんだな | トップページ | 大宮で呑んできましたわ »

2008/07/17

比べてみるとね・・・

昨日は朝から晩御飯が決まってましたわ。
土曜日に作って寝かせてあったカレーを食べること。
もうそろそろ保存しとくのも限界かなぁと。
ちょこっと火を入れたりもしてたんだけどね~。
お昼過ぎにちょっとしたミッションに失敗して軽く凹みましたが、昨日だけがチャンスじゃないのでまた頑張ります。
っていってもなんてことないことですわ。
シャッターチャンスを逃しただけなのでね~。
カレーは家にあるもので作れることわかってましたが、部屋のお水もお茶もなくなったのでBig Aにお買い物。
以前は月曜日にきてた焼き鳥の移動販売が、人が変わって内容もかわって水曜日にくることになったようです。
母体は何もかわらないんだけど、今のほうが陳列とかキッチリケースにはいっててきれいですわ。
Img_7125
正直そんなにウマーってほどでもなかったのね。
この前買ったときもそんな風に思ってたし、唯一すごいいいなと思ってたぼんじりがなくなっちゃったのも痛いなぁって。
でも、代わりにひざなんこつや豚カルビが入っていたので買ってみたよ。
何も聞かれなかったし、デフォルトで全部タレになったね~。
タレ自体の味はとろっと甘めで変わってないような。
なんこつもカルビも思ったよりウマーだったし、ボンジリの代わりにこれでもぜんぜんアリだな~って気がしたよ。
まぁ100円しないのもありがたいしね。
焼き鳥食べ終えてからカレー作り開始。
ちょっと量的に多すぎるので無理やり妹やおかんにも振舞うことにして。
Img_7126
味はシーフードベジタブル、かねぇ?
ミックスシーフードのイカ、エビ、タコ(は嘘かも?)、あさりに、なす、ピーマン、ねぎを入れてカレーにあわせたよ。
サフランライスも冷凍保存してたので解凍して。
土曜日に比べてやや酸味が強くなった気もしたけど、ぜんぜんウマーと思いましたわ。
サフランライスによくあうしね~。
ちょうどおかんも晩御飯に市販のルーを使ったキーマカレーを作ってましたわ。
そっちもちょっともらって比べて食べてみたよ。
そしたらね~、なんかぜんぜん違うものだし、ちょっと厳しかったな~。
焦げっぽいにおいがして味もあんまりない気も。
何よりサフランライスとぜんぜんあわなかったなぁ・・・。ん~、ダメだ~。
比べずにキーマカレーだけを白米で食べてるときには何とも思わないし普通にウマーとも思うんだけどねぇ。
そんな違いがちょっと面白かったな。
チャイも思った以上に残っててね、ラムは切れてたのでそのまま飲み干したよ。
そんなチャイでお腹膨れてしまって、あんまりお酒は呑めなかったな~。
さて、今日は大宮で飲みますわ。
石丸酒店に行って力にいくつもりです。
近々、浦和弁慶に行きたくてしかたないのでそっち方面行脚しますわ。
お店また考えておこっと。

|

« 地元もなかなかいいもんだな | トップページ | 大宮で呑んできましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41882527

この記事へのトラックバック一覧です: 比べてみるとね・・・:

« 地元もなかなかいいもんだな | トップページ | 大宮で呑んできましたわ »