« ゆっくりしてたかな | トップページ | 新松戸いってみましたわ »

2008/07/05

やってもうた・・・

昨日は夏バテでもないけど、暑さで食欲なく、朝紅茶を飲んだっきり、夜まで何も食べなかったなぁ。
PCさんもすごく熱を持つので、こまめに電源落としてたしね~。
お昼過ぎにお金を振り込みにいったら、帰り道で最近よくテイクアウトの焼き鳥を買っている居酒屋メルシーの女将さんとばったりあいましたわ。
さすがに顔覚えてくれたらしく、向こうから話しかけてきましたわ。
一度行ってみたかったので、ちょうどいいきっかけができました。
今度行きますって約束してきましたわ。
Img_7049
あっという間に夕方になり、今日は呑みに行こうかななんて考えてましたわ。
朝のうちにおかんが、某さんからもらった新鮮野菜にはいっていたインゲンを胡麻和えにしてくれてました。
ひとまず俺の分もあったので、冷蔵庫から取り出して食べてみたよ。
冷えた胡麻和え、甘くてみずみずしくてすごいウマーだったなぁ。なんか和みましたわ。
その後おでかけする用意して、部屋を出る寸前まで行ったものの、なんだかバカらしくなってきて辞めましたわ。
19時ぐらいまでマタ~リしたのちに生協へお買い物にいって、宅飲みすることにしましたわ。
Img_7050
大好きなブリカマが半額で売っていたので迷うことなく買ってきましたわ。
脂乗ってて食べるところもたくさんあってウマーでしたわ。
おそばとうどんを合い盛り、というか両方混ぜてみたらどんな感じかなぁとやってみたよ。
更科そばが白めなため、見た目的になんだかな~って感じだったよ。
味はまぁウマーのだけど、混ざってる理由はそんなにない気がしたなぁ。やっぱり別々のほうがいいかもね。
Img_7052
そして焼き鳥です。タイ産の冷凍つくねですわ。
5粒ついてるのがいいですなぁ。
なんだか辛いもの好きの地が騒いでしまいましたわ。
ということで、メガデスソース(タバスコの250倍だったかな)やハバネロペッパーを大量にかけてみたよ。
なんだか罰ゲーム受けてるようにもみえますが、悲しいかな、一人プレイです。
ハバネロペッパーのみをかけた串はまぁ個人的にはなんてことはないかな。
そのつぎにあいがけしたものを食べてみると、けっこうきたね~。しばらく痛かったですわ。
その痛みがとれるかとれないうちに、メガデスソースのみをかけた串を食べてみると、もはやマヒして食べ終えるまでケチャップかけてるようでしたわ。
その後、すばらしくノドに辛さとも痛みともいえないものが襲ってきましたが。
しばらくそんな状態が続いて、多分お腹でこのあと暴れるだろうとは感づいてました。
が、なかなかそうならず、ベース弾いたりしてええ汗かいてました。
そんなときに派遣会社から今回不採用な電話が。まぁ受かっても行こうか迷ってたぐらいなのでダメージなし。
次頑張る気力がわいてきたよ。
そして、眠る頃になってから、その痛みがついにやってきちゃいました。遅かったな・・・。
仰向け以外になるとキリキリと激しく内臓が痛んで脂汗出てきたわ。
寝るより座ってるほうが楽だなぁとクッションにもたれて寝てみたり・・・眠れません。
結局、朝になってようやく和らいだ感じだよ。
ところが昨日は暑くて時々エアコンいれて寝てたせいか、今度は寝冷えしてしまって・・・。
やっぱりお腹いたた、くだりまくりです。
で、くだってると辛いもの食べた後なのでお尻も痛かったりして。
まぁ散々な感じですが、昼には元気になる予定だし、基本今も元気ですわ。
俺は辛いもの多分強いのでこんな感じですが、真似しないほうがええと思いますわ。
しないとは思うけど・・・。
さて、今日はなんだかおいしいお魚食べたいなぁ。どこぞいっちゃおうかなぁ。
それとも、行田のゼリーフライを自分で作ってみようかな、なんて思ってる朝ですわ。

|

« ゆっくりしてたかな | トップページ | 新松戸いってみましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41740029

この記事へのトラックバック一覧です: やってもうた・・・:

« ゆっくりしてたかな | トップページ | 新松戸いってみましたわ »