« もんじゃ屋形船のってきたよ | トップページ | 高尾山いってきたよ »

2008/07/21

よく汗かきました

昨日はあんまり眠れずに起きましたわ。
前日のもんじゃ屋形船&新松戸呑みの疲れが朝はやや残ってたかな。
お昼前になって急激にお腹が空いてきて、ふとやきそばUFOが食べたいなと思い買いに走りましたわ。
Big Aとセブンイレブンを見たけど売ってなかったね~。
Img_7175
かわりにペヤングとこんなもんじゃ風のやつを買ってみたよ。
なんかタイムリーだったしね。
もんじゃ風のものを早速食べてみたら、あられが入ってて、やや香ばしいな~って思ったよ。
あとはあんまりペヤングと変らない気がしたけどまぁウマーでしたわ。
そんなお買い物行くときにからっと晴れてて気持ちいいなぁ、つりにいきたいと思ったのね。
で、今度釣堀にいこうって話をしてることもあり、馬橋に釣堀あったけど今やってるのかなぁって気になって。
地図を調べていってみることにしたよ。
駅から1,5キロぐらいで着くはずだったしね~。
日焼け止め塗っていってみたよ。
馬橋におりて、昔職安にいっていた方向にまっすぐ。そのごとある道を右折したら到着。
結果、臨時休業だったよ。残念。
でもまだやってるのは間違いないみたい。
お昼で汗だくになりつつ、そのまま馬橋の商店街など散策。
面白そうな呑み屋さんとかわりと見つかったし、呑みにきてみてもいい気がしたなぁ。
そんな風に思いつつ一度家に帰宅してレオ君の散歩。
夕方は晩御飯作る気がしなかったので、駅前近辺のご飯屋さん開拓してみようかなと。
いつもお惣菜を買っている三喜の真横にあって、経営者が多分一緒であろう海鮮料理・すしが売りの三喜という店に入ってみたよ。
和風な作りで、お酒&肴メニューもそこそこあって値段も安め。
ひとまず満腹御膳って定食と、焼きとラーなので焼き鳥をオーダー。
Img_7177
差し出された麦茶を飲みつつ待っていると、まず満腹御膳が到着。
すごい量!軽く終わった気がしましたわ。
お盆もでかいでかい。俺が今すわってるPCおいてる卓ぐらいあって。
ご飯も丼みたいなんにどっさりだし、煮魚のほかに一品料理として通用しそうな量のまぐろの刺身、カレーコロッケとから揚げ、おしんこや冷奴などの小鉢、写真に写りきらなかったけど味噌汁ももちろんあって。
これで980円はすごい安い気がしたなぁ。
考えたら食べれないの間違いないので、黙々とご飯とともに流し込んでいったよ。
どれもウマーだったしほんと満腹。名前の通りだわ~。すごい。
Img_7182
このあと焼き鳥きましたが、みためやや小ぶりでよかったです。
今日に関してはそれで良かった気がしますわ。
食べてみたら小ぶりでもなかったけどね~。ウマーでしたわ。
食べ終えてからは満腹なお腹を抱えて湯の郷へ。
ひたすらサウナにはいって汗を流しつつ、食べたものを消化してきたよ。
家に戻ってからはベースを弾いてさらに消化。
寝る頃にはすっきりしてたかも。
さて、今日は高尾山のビアマウントに行ってみますわ。
一度行ってみたかったし、自然にも癒されそうだからね~。
楽しんできますわ~。

|

« もんじゃ屋形船のってきたよ | トップページ | 高尾山いってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41921952

この記事へのトラックバック一覧です: よく汗かきました:

« もんじゃ屋形船のってきたよ | トップページ | 高尾山いってきたよ »