« 大変だったわ・・・ | トップページ | 地元もなかなかいいもんだな »

2008/07/15

なんだか悶々と・・・

昨日はいつものようにハローワーク眺めたりしつつ暑い日中を過ごしていたよ。
どうにも夏バテなのか頭も働かずもやもやとして、クッションにもたれてグタ~っとしてる時間もあったなぁ。
あんまりぐた~っとしてても仕方ないなと、部屋の整理してみたり。
やっぱり思い切って捨てることですっきりするなぁ。
またDVDあたり売りにいってさらにすっきりするのもいい気がするよ。
整理してたらでてきた思い出に残る食卓なんて本読んで思わず泣いてしまったり。
1つの本棚はお酒やカレーな本で埋まってしまったり。
レオ君の散歩を終えて、かなり怪しい雲行きだったので考える間もなく生協へ。
何も決めてなかったので食べたいものも浮かばず、これまた悶々と悩んだわ。
結局、セブンイレブンで焼き鳥なんぞ買って帰りましたわ。
3本パックが前は売ってたんけど、今の時期だけか串にささってないももとつくねだねぇ。
で、買ったのはレジ横にあるホットコーナーの1串なんだけど、心なしか小さくなったような。
味はコンビニの中じゃすごくいいと思うんだけど、やっぱりこのご時世で値上げする代わりに量が減ったのかなぁ?
家に帰りついた頃に雷なり始め、すさまじいザザ降りに。
電気が一瞬消えたりもしましたが、それほど問題なく終わったな~。
Img_7114
晩御飯には買い物に行かずにすむ納豆おろし蕎麦を食べることにしましたわ。
作ろうと思った頃におかんが買い物から帰ってきて、もやし間違えて買いすぎたから使ってくれと。
ナムル?だかわからないけど、なんか飲み屋のおつまみにありそうな、酸っぱ辛いような感じに仕立ててみたよ。
それを一緒に蕎麦に乗っけてみたよ。
納豆おろし蕎麦として食べてもウマーだったし、最後はもやしも含めて混ぜて食べたけどウマーだったな~。
やや冷やし中華っぽかったかも?
Img_7116
そしてメインディッシュですわ。
セブンに売ってて気になって仕方なかった丼ぷりんを。
こういうデカシリーズは食べても大抵後悔するもんです。体によくなさげだし。
それでもなんだか一度だけは食べてみたくなっちゃうのです。
ということで本日のメインディッシュに食べようかなと購入しましたわ。デザートじゃないよ。メインディッシュ。
デザートには杏仁豆腐買ってたし(食べなかったけど)。
いつぞや食べたファミマのデカサイズのよりはプリン自体がしっかりした味でウマーだったな~。
1/4ぐらい食べてもうわりと満足だったけど、特に苦もなく完食したよ。
その後はスカパーでやっていた鉄コン筋クリートを鑑賞して終わった夜だったなぁ。
さて、今日はどうしようかな。
なんだかすでに呑みたくなってるけど、またお仕事探しからだな~。
頑張ろうっと。

|

« 大変だったわ・・・ | トップページ | 地元もなかなかいいもんだな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41840778

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか悶々と・・・:

« 大変だったわ・・・ | トップページ | 地元もなかなかいいもんだな »