« ちょっとやらかしちゃった | トップページ | 合鴨はすごいなぁ »

2008/08/03

大宮祭りだったね~

昨日は大宮の祭りがあったので行く気マンマンでしたわ。
前日のお酒の影響で少しからだが痛かったり、おなかが微妙な感じだったけどね~。
レオ君の散歩を終えて、16時過ぎに大宮に向かったよ。
大宮に向かう電車の中でお金がぜんぜんないことに気づいて、大宮着いてまずは銀行めぐりしましたわ。
そしたらどこもカードはじかれてしまって、結局コンビニでおろすことができてホッとしましたわ。
その後山車や盆踊りをみつつ、屋台のお店を確認して回ったよ。
やきそば好きになったので焼きそば食べようかといろいろ見て周ったものの、どこもパックからあふれるような大盛りを売りにしていてね。
いいことなんだろうけど、それだけでお腹いっぱいにしたらもったいないし、特に買うことはなかったなぁ。
力の店先で売ってる焼き鳥がおいしそうだったりもしつつ、西口へ。
西口は特にお店がでてることもないのね~。
そんな確認をしつつ、いつもの石丸酒店に向かうと常連さんたちが迎えてくれましたわ。
Img_7306
新たにはじめたハートランドビールをのみつつ、まずはお刺身からだね~。
いつもだいたいそうかな。
おまかせ三点盛りにしてもらったらめじまぐろ、石鯛、黒ソイと入れてくれましたわ。
それぞれ肉厚で食感も味わいも違ってウマーだったなぁ。
Img_7309
常連さんの頼んだものもチョコチョコいただきつつ、ムール貝の白ワイン蒸しなんて頼んでみましたわ。
予想以上の量が来たのでびっくりしたけど、酸味が効いててすごいウマーだったなぁ。
玉ねぎがまたいいし、ムール貝も大きくてウマーだったなぁ。
昨日は焼き鳥全部売れちゃったみたいだし、とりわさが食べれなくて残念だったけどおいしい魚食べられたなぁ。
そのあと常連さん1人と二軒目に風雷坊という串揚げバーに行きましたわ。
お祭りのはっぴ着た人たちでにぎわってたなぁ。
Img_7313
串揚げは1本70円~150円ぐらいだったかな。
それぞれパン粉かポテト粉か選べるようになってたね~。
ソースをつけて食べるのかと思ったら、机にソースはなくてね。
タルタルソースと辛味噌とおろし醤油の3味が乗った皿を出してくれましたわ。
タルタルつけて食べるってのもいい感じでウマーだったなぁ。
このあと一緒にいた常連さんおすすめの明太子オムライスを食べたらすごい濃厚クリーミーだったな~。
ご飯も妙にクリーミーだし、表面には明太マヨがたっぷりかかっててウマーだったな~。
いい感じに堪能して、最後に石丸酒店の常連さんがやっている中華屋の柳華に行きましたわ。
〆にやきそば食べたかったからね~。
Img_7316
焼きそばは塩とソースと柔らかめ?とあって、俺はソースを、常連さんは塩を頼んだよ。
ほんとは焼きそば1つであと何かつまみたい気分だったけどね~。
それぞれ食べてみましたが、俺はやっぱりソースがいいなぁ。
量たっぷり具沢山、ウスター系の酸味の効いた味でウマーだったな~。ややガーリー使ってたかな。
お店の終わる22時までやきそばつまみつつ抹茶ハイ飲んで、だらだらお話した夜でしたわ。
電車は乗りこすこともなく、無事に帰宅したよ。
さて、今日は昨日石丸酒店で合鴨串を買ってきたので、それをつまみに呑もうかな~。
そんな気分だなぁ。あちいねぇ。

|

« ちょっとやらかしちゃった | トップページ | 合鴨はすごいなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42047070

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮祭りだったね~:

« ちょっとやらかしちゃった | トップページ | 合鴨はすごいなぁ »