« 合鴨はすごいなぁ | トップページ | 大雨だっていうから・・・ »

2008/08/05

久しぶりに雨降ったような

昨日も朝からむしむしとして暑かったですなぁ。
なんとか日記を書き終えてからはハローワークでお仕事探し。
ネットでいろいろ探し出して、気になるお仕事を2~3見つけてはメモを取っておきましたわ。
これをもって実際にハローワークの端末で確認して、場合によっては紹介状をもらおうかなと、お隣駅にある出張所へ歩いて向かい始めましたわ。
が、どうにもねっとりと暑く激しく日焼けしそうだし、それよりも出張所では調べてきたお仕事の情報見られない気がしてきましたわ。
なんだか近隣の仕事以外見れないようになってたんだよね。
以前大宮のお仕事調べにいったらどうにも見られなくて、説明員に聞いたらそういわれたし。
気になってた仕事が神田ばかりだったので、松戸のハローワークにいかないとダメかもと思い、引き返すことにしたよ。
それが15時過ぎぐらいだったけど、なんだか花火のような雷のような、どんどんともごろごろともいえない音が遠くでしていたなぁ。
しばらくすると空も暗くなってきて、完全に雷がなってることわかりましたわ。
PCでいろいろやりたいこともあったんだけど、なってる間はあんまりええことないので消しておいて。
晩御飯のお買いものも厳しい感じの空になってしまったので家にあるもので済ませることに。
Img_7322
ご飯もないし、そばを2玉茹でて練りゴマそばにしたよ。
わかめのせて、刻んだねぎのせて、めんつゆぶっかけて、練りゴマとマヨあわせたものをサランラップで絞りましたわ。
久しぶりに食べた気がするけど、やっぱり大好きだなぁ。
麺も氷水で冷やしたのかよかったのかも。ウマーだったな~。
このほかにはやっぱり久しぶりにオニオンスライスを三杯酢で食べてみたり、プチトマトかじってみたり。
そんな晩御飯を食べ、休肝日にしたかったのでミルクルを水で割った(カルピスみたいなやつ)を呑んでましたわ。
そしたらなんだかお腹下ったね~。
ずっと雷なってたのでベース弾いてすごしてたんだけど、途中でキュルキュルして仕方なかったなぁ。
夜遅くになってようやく雷も落ち着いてきたなぁとPCやりましたが、1~2時間するとまた雷が。
どうしようもないし、またPC消してやることもなかったので早々に寝ましたわ。
雨降ってくれた分気温も下がってて、比較的に寝やすい夜だったな~。
ただ今朝方また雷が鳴り出して、これが昨日の比じゃなく頭の上でなってる感じで。
多分すぐ近くに2回は落ちたと思うよ~。
部屋のものが雷の振動でビリビリ揺れてたなぁ。
レオ君は怖かっただろうなぁ。
さて、今日は松戸のハローワークにいってお仕事調べてくるよ~。
そのまま松戸で飲んで帰ろうかな。なんかそんな感じですわ~。

|

« 合鴨はすごいなぁ | トップページ | 大雨だっていうから・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42068909

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに雨降ったような:

« 合鴨はすごいなぁ | トップページ | 大雨だっていうから・・・ »