« 久しぶりに雨降ったような | トップページ | 松戸いってきましたわ »

2008/08/06

大雨だっていうから・・・

昨日は前日いけなかったハローワークに行く気マンマンでしたわ。
朝一番に行くよりも、若干落ち着いてきたお昼過ぎに、なんて思って過ごしてましたわ。
天気が少しはよくなるかなぁと思ってもいたんだけど、雲がとれることはぜんぜんなかったなぁ。
なんだか雷も時々鳴りつづけてたしね~。
それでも行こうと思って、TVをつけつつ着替えて用意してましたわ。
すると大雨洪水警報がまず栃木のほうや多摩のほうに。
ちょっとすると埼玉南部あたりまで南下してきててね~。
これはいけないな、このままだとこの辺も・・・なんて思いつつも降ってなかったし駅に向かい始めましたわ。
が、駅につく直前、ハローワークで検索するために必要な利用者カード、調べておいた整理番号他を忘れてきたことに気づきましたわ・・・。
かなりそこで凹み、とりに変える途中にポツポツと雨が・・・。
部屋に戻ってTVつけると、ピンポイントでうちの近辺にも大雨洪水警報が・・・。
もうだめだ、なんか今日いくなって言われてるみたいな気分になってきて、家でさらなるお仕事情報なんか見て過ごすことに。
雷が怖いらしいレオ君は小屋に篭もりっぱなしだったなぁ。
散歩は元気にいってきたけどね~。
晩御飯どうしようかなと思ったときに浮かんだのが、前日食べた明太子オムライスでしたわ。
自分でやってみたくなりましたわ。
Img_7325
家にあんまり食材もなかったので、ご飯はいためず鮭フレークとゴマと刻んだ紫蘇の混ぜご飯に。
その上から玉子のせて明太子とマヨをあえたソースをかけてみたよ。
練りゴマそばみたいに、ちょいとしぼって出してみたよ。
食べてみたら我ながらすごいウマーだったなぁ。見た目よいかわからないけどね~。
あともう一つ何か作ろうと思ってて、部屋にある食材がピザソースととろけるチーズだったのね。
パンでピザ作っても重たいしなぁ・・・なんて考えててふと浮かんだのが、お菓子のえびみりん焼きでしたわ。
それにピザソース塗ってレンジでチンしたオニオンスライスとちくわのスライスのせて、とろけるチーズとさらにピザソース少し塗ったよ。
それをオーブンで焼いて食べてみたら、えびみりん焼きがピザソースの水分で湿気てしまったけど、ちくわとそのえびみりん焼きの食感がちょうどモチモチな感じになって面白かったよ。
味的にもぜんぜんアリだった気がしたなぁ。
そんな感じでいい感じに晩御飯食えたのでよかった日かもです。
その後、雷は鳴ってたものの、そういえば雨降らなかったねぇ。
ハローワークいけてたかもだけど、まぁウマーご飯自分で作れたのでヨシとしますわ。
さて、今日こそハローワークに行って調べてこようっと。
なにやら本日、関東地方に大地震が来るとか予言があるそうですな。
ないといいね~。

|

« 久しぶりに雨降ったような | トップページ | 松戸いってきましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42080250

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨だっていうから・・・:

« 久しぶりに雨降ったような | トップページ | 松戸いってきましたわ »