« お魚デーでしたわ。 | トップページ | 運河呑みしたよ~ »

2008/08/17

天気が悪くてねぇ

昨日は朝から焼き鳥食べたいなぁとは思ってましたわ。
で、何しながら過ごしたと言うわけでもないんだけど、浦和行こうかな大宮いこうかな、それとも都内にでちゃうか、地元の呑み屋さん開拓しようかなどといろいろ考えてましたわ。
午後になって何やら天気が不穏になってきて、雷もどこぞから聞こえてきたりして。
TVをみてるといろんなところに大雨洪水警報が出始めちゃって。
やがて黒い雲が増えて電気つけないと暗くなり、うちの周りも少しずつ降り始めてきてしまったなぁ。
そんななかレオ君の散歩だけ終わらせましたわ。
散歩中にちょっと暗かった空が明るくもなりはじめてるように思えましたが、雨はやまず。
あきらめて本降りになる前にお買い物だけ済ませることにしたよ。
生協、Big Aとまわって、スーパーならではの焼き鳥を買いましたわ。
そんな買い物してるうちに完全な夕焼けまで見えて、飲みに行ったほうがよかったかなと少し後悔。
Img_7420
生協のは1本115円もするだけあって、普通に大きかったね~。
何度か食べてるけど、毎度お肉がわりと硬いなぁって思いますわ。
タレはやや甘めぐらいかな。それほどくどさはなくていいかも~。
Img_7421
たいしてBig Aにあったのは16本600円のファミリーパックですわ。
果たしてこのサイズで何人ファミリーに向けたものなんだろうとか思ったり。
4種4本ずつだから4人向けかねぇ?
そんな風に思いながら次々かじっていったよ。
ある意味食べやすいサイズでよかったかも。
タレはとろとろで甘いね~。ややかつお風味だった気も。
全部いっぺんには食べなかったので、お昼ご飯に残りは食べよかな、などと思って終了。
Img_7423
そんな焼き鳥とともに、ペヤング同様で時々無性に食べたくなるナイススティックを買ってたよ。
なんだかパンがパサパサで食べにくい気がしてたんだけど、ゆっくり味わって食べたらそうでもなかったなぁ。
クリームは妙に甘かった気もするけど、甘さはほんのりで脂っこさが気になったな~。
ちょっと懐かしいなぁと思いながらかじれてよかったなぁ。
とりあえずこれでまたしばらくは食べないかもね~。
でもまたいつか食べたくなっちゃうんだろうなぁ。案外すぐだったりして?
夜になってまた雷も雨も強くなったりした時間もあったので、結果的には家にいて正解だったと思うなぁ。
さて、今日こそ降らなければ呑みにいきたい気もするけど日曜日だねぇ。
わりと近所は日曜日やってる店あるので、そのあたりに行ってみようかな~。
今はそんな気分だな~。

|

« お魚デーでしたわ。 | トップページ | 運河呑みしたよ~ »

コメント

Marvelous, what a webpage it is! This weblog provides helpful data to us, keep it up.

投稿: Abigail | 2014/06/28 06:43

It is obvious so same points are ending up wrong in the meantime. Excellent WOrk for sending me in the correct area.

投稿: Layla | 2014/07/04 03:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42190429

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が悪くてねぇ:

« お魚デーでしたわ。 | トップページ | 運河呑みしたよ~ »