« 松戸いってきましたわ | トップページ | 赤羽行っちゃったよ »

2008/08/08

武里いってきた~

昨日も暑かったですなぁ。
部屋でベース弾いて汗だくになり、お風呂に入ってからレオ君の散歩へ。
また汗だくになったねぇ。
さすがにもう一度お風呂入る気はせず、そのまま着替えて武里に向かいましたわ。
17時過ぎに駅前で某さんと合流。
まずはごん太というお店に連れてってもらいましたわ。
Img_7338
どんな呑み屋さんだろ~と思ったら、駄菓子やさんでしたわ。
わりと新しくてきれいなお店だったねぇ。
この熊さん、なんのキャラだったかなぁ。なんか見覚えはあるんだけど・・・。
いろんな駄菓子買って、公民館の階段に座って30円のジュース飲んだよ。
駄菓子屋さん、今はぜんぜん見かけないけど大好きだし、頑張って欲しいなぁ。
このあと駅すぐ横にある、武里くると毎度行ってる気もする一平に入ったよ。
女性には最初に一杯、グラスビールがつくのがいいなぁ。女性になりたい。このときだけ。
Img_7341
一平のやきとりは大きくてウマーですわ。
豚のほうが多いね~。
自家製味噌もあるんだけど、つけるの忘れてそのまま1本食べちゃったよ。
ええ感じの塩加減で、そのままで充分ウマーだったなぁ。
大きくてお腹がすぐに埋まってしまうので少しずつ注文。
このあと四四とう(書き方面白いね)やなんこつたべて、久しぶりに煮込みを食べた気がするよ。
ればやたんやしろなどいくつかの部位が入っててウマーだったなぁ。
あっさり目な味だったねぇ。なんとなく鰹節の味がした気がしたんだけど、ネギのせいかなぁ・・・?
程よく飲んで2軒目は某さんも気になってて入ったことのなかったかきちゃんというお店に入りましたわ。
Img_7344
あいそいいおかあちゃんが1人でやってるお店で、カウンターだけだったね~。
お通しの量が多くてね、それだけで充分飲めちゃう感じだったよ。
ゴマ和えと冷奴だしてくれたんだけど、そのゴマ和えもすごいウマーだったなぁ。
ねぎ入りの卵焼きはふっくらとして甘い卵焼きで好きな味だったなぁ。
女将さんとお酒濃いってよく言われる~なんてお話をした気がする。
このあとの記憶が・・・。
なにやら韓国のりを頼んだのかもらったのか、写真に撮ってたなぁ。
気がついたらなぜか南桜井の駅におりましたわ。
どうしていいかわからず、おかんタクシー要請して帰宅し、次に気づいたときはPCの前でパンツ一丁で果ててましたわ。
なにやら買っておいた駄菓子のジュースもいつのまにか飲み干してあったね~。
あぁ、またやってもうたです。
今日は反省して休肝日にする・・・かも。
いや、明日のこともあるし、絶対休肝日にしますわ~。

|

« 松戸いってきましたわ | トップページ | 赤羽行っちゃったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42103397

この記事へのトラックバック一覧です: 武里いってきた~:

« 松戸いってきましたわ | トップページ | 赤羽行っちゃったよ »