« ようやく満たされましたわ | トップページ | 大宮祭りだったね~ »

2008/08/02

ちょっとやらかしちゃった

昨日も暑かったですなぁ。
それでもええ風が吹いていたので、エアコンいれずに部屋はどの窓も全開にして過ごしてましたわ。
なんか気持ちよかったな~。
晩御飯はどうしようかな~と思いつつ、前日買ったつくねが残ってたので使おうかなと。
焼くよりも煮たほうがおいしそうな気がしたので、部屋にあった高野豆腐と煮てみることにしたよ。
Img_7304
前日買ったねぎや、冷蔵庫に残ってたにんじん、キャベツなんかも入れてみて。
最後に玉子溶いて入れましたわ。
食べる直前になってなんとなくゴマの風味があったらいいかなとゴマも入れてみたりして。
なるべく薄味になるように作ったらちょうどよかったなぁ。
なんだか給食で食べた味がしてなつかしかったですわ。
1人じゃ食べきれない量があったので家の晩御飯にもなったけど、好評だったみたい。
Img_7302
連日焼き鳥ばかりですが、昨日も食べちゃいましたわ。
近所の居酒屋メルシーのテイクアウトメニューで焼き鳥丼ってあって気になってたので食べようかと。
買いに行ってみると、ご飯炊けてないから焼き鳥とタレ多くあげるから家のご飯でどうぞって言われちゃいましたわ。
ということで焼き鳥を4本ほど買って(ほんとの焼き鳥丼は3本みたいだけど)、タレも別にもらって家のご飯で作ることにしたよ。
乗っけにくいので串からばらしちゃいましたわ。ということで数えませんわ~。
おかんに少し焼き鳥あげたらウマー明日作るって言ってたので、今日の家の晩御飯は多分焼き鳥丼ですわ。
実際ここのタレウマーんだよね~。
ご飯にも良く合うし、焼き鳥もウマーのでいうことなし。最高。
そんなご飯食べつつ、呑んでましたわ。
おかんがね、妹が冷蔵庫にずっと入れっぱなしだった芋焼酎一刻者を邪魔だから呑んでくれと渡してきましたわ。
じゃあ呑みますと、ぐいぐいとロックで呑んじゃいました。全部。
その後、なんだか運動気分でレオ君の散歩に行ったことは覚えてますわ。
帰ってきた記憶はないけど家にいたので無事に帰ったんだね~。
朝方、クッションにうずもれて寝ているところをおかんが見てたのは覚えてるんだけど・・・。
さっき起きておかんと話したら、どうやら廊下で寝ていたらしく。
「お母さん大変!お兄ちゃんが死んでる」って妹に発見されたそうだわ。
ん~、やってもうたね~。なんか暑い暑いぼやいてたそうです。
酔ったらどこでも寝れると自負してはおりますが、家で実践しちゃったなぁ。
まぁいいか~。反省はあんまりしないのですわ。
いい加減にしないと体壊すよ、とおかんに言われましたが、お酒渡したのおかんですわー。
さて、今日は大宮のお祭りに行ってこようかな。
昨日は山車やらサンバやらあったはずだけど、今日は多分大通りが出店だらけになるはずだなぁ。
まぁ結局のところ行きつけのお店に顔出して呑んでるね~。

|

« ようやく満たされましたわ | トップページ | 大宮祭りだったね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42037249

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとやらかしちゃった:

« ようやく満たされましたわ | トップページ | 大宮祭りだったね~ »