« 天気悪いね~ | トップページ | お腹壊れてたなぁ »

2008/08/30

雨だけど宅飲み

昨日は、というか最近は日中わりと天気持って暑くて、夜になってくると雨ザザ降りになったりしてますなぁ。
全国的に豪雨でニュースやってましたが、夕方まではぜんぜん降らずレオ君の散歩もいけたな~。
200808291700001
それほど雨降ったって感じはないんだけど、運河にいってみたらだいぶ増水してて、レオ君といつも渡る小さな浮き橋は川の中でプカプカ浮いてたね~。
普段水深30cmもないところが2mぐらいにはなっちゃってたかも?
夕方某さんが来ることになってましたが、徐々に天気崩れだし、雷もどこかでゴロゴロいいだしてましたわ。
でもそんな中某さんやってきたね~。
Img_7537
俺は冷凍庫に保存してあったインディカ米のサフランライスをカレーチャーハンに替えてみたよ。
日本のお米とちがってすごいパラパラで、やや食べにくかったけど、味見しつつ作ったので味はバッチリだったと思うなぁ。
カレー粉とウスターソースでなんだか懐かしい味にしあがったな~。
Img_7540
某さんは綺麗にやけた明太子入り玉子焼きと共に名前のわからない揚げ物作ってきてくれましたわ。
3分クッキングでやっていたクリームチーズと豆腐の入った揚げ物で、ひき肉と玉ねぎなど入れてアレンジしてたね~。
なにやら不思議な味で、どこか味噌っぽい味に思えたりもしてウマーだったな~。
そんな晩酌しつつ、ある件について打ち合わせ。
とりあえず話はまとまり、日付変わった頃お開きに。
俺はその後お風呂にはいって、リビングの扇風機にあたって髪の毛乾かしてました。
パンツ一丁だったけど、そのまま果ててしまい、朝方おかんに発見されたよ。
でも馬鹿なので風邪はひかなかったね~。
さて、今日は吉祥寺でライブ鑑賞だなぁ。
なんか定食やさんとかでご飯食べたいような、そんな気分の朝だけどどうするかなぁ。
その前に会場の行き方確認しておかねば・・・。

|

« 天気悪いね~ | トップページ | お腹壊れてたなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42324301

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だけど宅飲み:

« 天気悪いね~ | トップページ | お腹壊れてたなぁ »