« 運河呑みしたよ~ | トップページ | 雨め~ »

2008/08/19

焼き鳥検定みたよ

昨日は朝方涼しかったので心地よく眠って起きれましたなぁ。
いつもどおりアイスミルクティー呑みながら新聞確認したら、テレ東で焼き鳥検定やるなんて情報みて、今日は絶対みないとなぁって思いましたわ。
特にやりたいこともなかったのでゆっくり過ごしてましたが、何もしないでいるのがどうも苦手なので思わず料理始めちゃいましたわ。
ごぼうと高野豆腐でも煮ようかなぁとごぼうのアク抜きして煮はじめました。
が、どうもあっさり味よりも濃い目のゴマ和えのほうがいい気がしてきて、高野豆腐はやめときましたわ。
変りにさつま揚げ切って一緒にゴマ和えにしてみたよ。
冷やして食べたらウマーかな~と冷蔵庫にいれておいて。
そうこうしてるうちに夜になり、晩御飯。
Img_7440
久しぶりに親子丼作ってみたよ。
玉子1個にしとこうか2個使おうか迷ったけど、1個にしといてよかったかな~。
自分で作るときはわりと甘めに作るのね~。それが一番ウマー気がするなぁ。
あとは足りないかなぁと、練りゴマそばも作ってみたよ。
ウマーだったけど、ちょっと多すぎたかなぁって気がしたなぁ。
親子丼だけでもよかったかもね。
あとは作っておいたごぼうのゴマ和えを食べたよ。
これはお酒の肴にもなりそうな感じでウマーことできてましたわ。
そうこうしてるうちに20時になり、焼き鳥検定を見ましたわ。
部位の名前あてクイズや、コースで食べる順番なんかやってましたなぁ。
いつぞや福島焼き鳥党幹事長さんがもっていたチキナーもでてきたね~。
ねぎまって名前の由来なんかはぜんぜん知らなかったし勉強にもなってよかったけど、ちょっと短すぎ。
1時間フルでやって欲しかったんだけど30分もなかったね~。
とはいえ画面みてるだけでもおいしそうで食べたくなりましたわ。
録画もしておいたのでまた確認してみようっと。
その後、なんとなく運動したくなってレオ君を連れてジョギングしてみたら、レオ君のほうが先にバテた気がするなぁ。
俺も結局バテたけどね~。
そんな夜でしたわ。
さて、今日はハローワークにいかねばです。
また早い時間なのでどこに寄るってこともなく、一度帰ってこようかな。
昨日焼き鳥検定みたし、また食べに行きたいなぁ。
考えておこうっと。

|

« 運河呑みしたよ~ | トップページ | 雨め~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42210326

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥検定みたよ:

« 運河呑みしたよ~ | トップページ | 雨め~ »