« よっちゃんイカ~ | トップページ | お魚デーでしたわ。 »

2008/08/15

お盆だねぇ

昨日はというかおとといの夜、リビングにバケツにはいった花がありましたわ。
あ~、お盆だしお墓行くんだろうなと思ってましたわ。
朝起きてみるとやっぱり行くといってたので一緒に甚平のまま向かいましたわ。
久しぶりにきたお墓、おかんが場所忘れてうろうろ。
誰かが植えたわけでもないんだろうけど、お墓の周りに不思議な花がたくさん咲いてて鮮やかだったなぁ。
お線香あげてお墓にお水かけてお酒一緒に呑んできたよ。
朝一番だったからか、なんか空いててよかったな~。
ベースを弾いたりしてマタ~リすごしているうちにあっという間に夕方で。
呑みにでも行こうかなぁと思いつつ、お盆でやってないかなぁと思ったり。
そうこうしてるうちに連絡があって某さんと呑むことになったよ。
俺は何も作る気力がなかったのでお惣菜買いに走りましたわ。
駅前のお惣菜屋さん、いつもすごく安くて重宝してますわ。
居酒屋メルシーもやっていたので焼き鳥をテイクアウト。
女将さんはさすがにお盆でお客こないし明日はやらないかも~って言ってたなぁ。
Img_7408
19時前に某さんがいくつかおつまみ作ってやってきたよ。
俺は18時半ころから飲みだしちゃってたけどね~。
昨日は料理かぶってなくてよかったなぁ。
ギャル曽根さんの大食いみつつ晩酌してましたわ。
なんか体壊しそうだな~思いつつ、高速のサービスエリア行きたくてたまらん感じになってきましたわ。
ああいう場所でしか食べれないものにどうもあこがれてしまいますなぁ。
運転しないからかもだけど、どこかいくならSAもPAも全部寄って欲しいって思ってるしね~。
行きたいなぁ。
気がつくとお腹が下りまくってて、呑んではトイレの繰り返しだったな~。
記憶はお開きにしたまではちゃんとあるんだけど、そのあとお風呂に入ったか入ってないかどうにも思い出せずだなぁ。
でも洗ったわがパンツが干してあったし、頭ボサーになってるので入ったことにしておきます。
さて、今日はなんかお魚気分だなぁ。昨日もだったんだけどね~。
近くにウマー魚、売ってるかなぁ?
おかんに角上水産?なんか名前忘れちゃった魚屋さん連れてってもらおうかなぁ。
なんかそんな感じですわ~。

|

« よっちゃんイカ~ | トップページ | お魚デーでしたわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42171062

この記事へのトラックバック一覧です: お盆だねぇ:

« よっちゃんイカ~ | トップページ | お魚デーでしたわ。 »