« 大宮祭りだったね~ | トップページ | 久しぶりに雨降ったような »

2008/08/04

合鴨はすごいなぁ

昨日は前日の夜更かしがきいて起きるのも遅かったため、日記書いたらもうお昼になってましたわ。
ちょうど朝と昼のご飯兼おやつに、なんて感じで焼きそば作ることにしましたわ。
もう好きになるとそればかりですなぁ。
前日の夜に家に帰るとき麺だけ買ってきてましたわ。
冷蔵庫に残ってたピーマンとキャベツ、ハムを刻んで具にしてみたよ。
Img_7317
どんな味付けにしていいかよくわからなかったので、全部ちょっとずついれてみることに。
まずはオイスターソースを入れて、ウスターソースをいれて、とんかつソースを入れて。
特に辛くしようとか考えてなかったんだけど、食べてみたら妙にスパイシーだったなぁ。
でもウマーことできてましたわ。
あとは部屋にフライパンで作る即席めんの焼きそばがあるので、これはオムそば飯にしてみようかななんて沸々と考えておりますわ。
晩御飯は前日石丸酒店で購入してきた合鴨串を焼いて食べることにしてましたわ。
20本あるし、それだけでお腹いっぱいだな~と思ってたので、他には何も考えてなかったよ。
10本を塩コショウ、10本をタレで食べることにして、ガス台の上に網を置いて焼き始めたよ。
これが脂がすごい強いもので、脂が落ちては炎がボーボーあがるし、煙もすごいでたなぁ。
燃え上がるたびにガス台から持ち上げて、網に溜まった脂であがる炎だけで焼き上げてみたり。
そんな炎が串を焦がさないようにヤバいときは息を吹きかけて消してみたり。酸欠になるかと思ったよ。
わりと苦労して20本焼き上げたよ。
Img_7318
結果、1本だけ串焦がしちゃったけど、あとはうまいこと焼けてくれましたわ。
髪の毛、体もものすごい脂臭くなっちゃったね~。
そんな20本並んだ焼き鳥に嬉々としていたら、おかんがいくらなんでもそれは食べすぎだと。
おかんが買ってきためじまぐろ刺しの一部と8本ほど交換しましたわ。
この合鴨串、食べてみてもやっぱり脂はすごかったけど、肉の食感もいいし、タレでも塩コショウでもすごくウマーだったなぁ。
これが市場で特売しかもブラジル産だったとはいえ、あの金額はないな~。安すぎる!
ずいぶんお得な量・値段だったと思うなぁ。
お酒のええ肴にもなりましたわ。
おかんからもらっためじまぐろ刺しももちろんウマーでしたわ。さっぱりしてよかったよ~。
そんな感じにおいしく終わった晩御飯だったなぁ。
その後は脂臭い髪を振り乱しつつベース弾いて汗をかいたりして、日付変る前には眠くて仕方なかったね~。
その割にはむしむしと暑くてぜんぜん寝付けない夜だったなぁ。
さて、今日は月曜日だし休肝日だなぁ。
またハローワークとにらめっこだな~。場合によっては行ってこようかな。
そんな気分ですがんばります。

|

« 大宮祭りだったね~ | トップページ | 久しぶりに雨降ったような »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42057943

この記事へのトラックバック一覧です: 合鴨はすごいなぁ:

« 大宮祭りだったね~ | トップページ | 久しぶりに雨降ったような »