« 雨・・・には負けたくないな~ | トップページ | 夜通し呑んだよ »

2008/08/23

夢の再現、かな

昨日は天気がよいわけではないけど、あれることもなく落ち着いた一日でしたなぁ。
涼しかったので過ごしやすくてよかったなぁ。
呑みにもいけるちょうどええ感じの日ではあったものの、お金がそんなになかったのでやめておくことに。
前日の夜、夢を見てました。
まぁ毎日見てるし大抵覚えてるんだけどね~。
その夢は、高校の学園祭の会場にいたのです。
すごい人たくさんいて、お店もたくさん出てたので見回ったんだけど、当然お酒もなければ焼き鳥もなし。
ということでなんだかつまらなくなってしまって、空を飛んで渋谷の飲み屋さんにいったのね。
売店のような小屋に元気なおばあちゃんがいて、周囲に簡易テーブルやベンチがある感じの呑み屋さんで。
テーブル席では井筒監督と福島焼き鳥党の方とリポーターが、サバの味噌煮やきゅうりを肴に呑んでたり。
俺も何か食べよかなと周囲見渡すとベンチも埋まってて座る場所なくて。
またくるよ~ってな感じでお店のおばあちゃんに声かけてみると、「残り物だけど」っておばあちゃんにかき揚げ5枚ぐらいもらっちゃいましたわ。
そのかき揚げはわりとずっしりとしていて、枝豆がはいってたのね~。
そんな夢を見たものなのでかき揚げを作ることにしましたわ。
Img_7477
枝豆がなかったので冷凍食品の豆だけのものを購入してきて、あとは家にあった玉ねぎ、ごぼう、イカゲソ、カニカマなんかを入れて作ってみたよ。
作ってる途中でおかんが帰ってきて、結局揚げるのはおかんがやってくれたなぁ。
俺はその間にもう一つ食べたかったご飯の作成。
Img_7476
どうにも最近プチプチとしたい気分でね~。
できればイクラ丼が食べたかったんだけど、高いし量少ないわで我慢してましたわ。
なんか筋子は安かったので買ってきたよ。
鮭フレークを混ぜたご飯に筋子をのっけて完成ですわ。
それらを肴に晩酌しましたわ。
かき揚げは大根おろし入れためんつゆにつけて食べたよ。
パリッと揚がってる部分とべチャッとしてしまった部分があったものの、予想以上にウマーだったなぁ。
おかんも食べてたけど意外とウマーだったねぇ言うてましたわ。
鮭の親子丼もしっかりプチプチしててウマーだったなぁ。
食べてる途中にゴマや刻んだ紫蘇入れてもさらにウマーだろうなぁとは思ったけどね~。
ナイトスクープのアカデミー大賞みながらの楽しい晩酌となったよ。
さて、今晩は片瀬江ノ島で朝まで飲もうな会に誘われてますわ。
雨って大丈夫なのかなぁ?
そのあたりが心配なので聞いてみようかな。
降らなければいいけどね~。

|

« 雨・・・には負けたくないな~ | トップページ | 夜通し呑んだよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42245847

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の再現、かな:

« 雨・・・には負けたくないな~ | トップページ | 夜通し呑んだよ »