« 高砂開拓してきましたわ | トップページ | ちょっとやらかしちゃった »

2008/08/01

ようやく満たされましたわ

昨日から弟がタヒチ?だかどこかに旅立ちましたわ。
会社無理やり1ヶ月休みとって。
多分波乗りと・・・ん~、あと何するんだろうねぇ?
特に見送るわけでもなく、気がついたらいなくなってましたわ。
このまま永住しそうな気もしてきたぞ。
前日に焼き鳥行脚のつもりでお出かけしておいて1本しか食べてなかったため、焼き鳥気分になってましたわ。
あんまりお出かけ続けるほどお金の余裕もないし、自分で作るのもいいなと。
ひとまず買い物にでかけたよ。
仕込まれた鶏レバー串と、宮崎県知事の似顔絵つきなつくね団子、ネギを購入して帰ってきたよ。
Img_7293
なんかいろいろ種類食べたいなぁとも思っていたので、一応セブンイレブンにも寄ってみましたわ。
3本パックが今はなくて、ももとつくねの串に刺さってないおつまみになってますな。
レジのところのもも串も欲しかったんだけど品切れで、やげん軟骨だけ買って帰ったよ。
なんだか鶏肉ではないような風味があった気もするけど、食感は紛れもなく軟骨でウマーだったな~。
夕方にまずはタレ作りから開始。
ベースとなるものは残ってたものがあったので、そこに醤油・酒・みりんなどを足しつつ煮だし、一緒に買ってきたつくね団子を1粒入れておきましたわ。
ええ感じに鶏のエキスも入ってくれたね~。
その後、つくねといかだ串を仕込んだよ。
もも肉が量的にちょっと多すぎたので仕込めず残念だったけどね~。
Img_7297
仕上がりはこんな感じだわ。
今回は網焼きです。
濡れタオルを手に巻きつつ串を返して焼きましたわ。
柔らかいレバーなんかは隙間の多い網で焼くのは向いてないなぁと思ったよ。
変に1本網目に絡んじゃったしね~。
でもいい感じに焼けましたわ。
レバーとつくね1本はタレで、そのほかは塩こしょうで焼きましたわ。
どれもいい感じでウマーだったけど、買ってきたつくねが思った味とはちょっと違って、なんだかハムっぽかったな~。
がっつり焼き鳥食べて、ようやく焼き鳥気分は満たされましたわ。
またすぐ食べたくなるけどね~。
さて、今日は焼き鳥気分も収まったし、どうしようかねぇ。
また焼き鳥食べちゃうかもだけどね。
なにやら近所で祭りがあるみたいだし、ちょいと覗いてみようかな、なんて思ってたりしますわ。

|

« 高砂開拓してきましたわ | トップページ | ちょっとやらかしちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42028758

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく満たされましたわ:

« 高砂開拓してきましたわ | トップページ | ちょっとやらかしちゃった »