« やっぱり雨め~ | トップページ | 夢の再現、かな »

2008/08/22

雨・・・には負けたくないな~

昨日は朝から飲みに行きたいと思ってましたわ。
いや、前日もその前日もそう思っていけてなかったので、だんだんモヤモヤしだしててね~。
昨日もお昼過ぎまではぜんぜん綺麗に晴れてましたなぁ。
ただ、レオ君の散歩に行くちょっと前になったころには、TVに埼玉秩父地方の大雨洪水警報が。
あぁやばい流れだなぁ、またどんどん雲が南下してやがて・・・って思いつつお散歩へ。
やっぱりやばい雲が増えてきていて、大宮まで行くべきかどうするべきか悩みましたわ。
17時ちょっと前に散歩から帰ってきて、着替えてるうちに空がどんどん暗くなって・・・。
一旦外に出てみると、もう真っ暗だし散歩のときとは比べ物にならないぐらい風がビュービュー。
あぁ終わったなぁと思いつつ部屋に戻るとザザ降りに・・・。
でもやんだら呑みにいくとは考えてて、ひたすら待機しておりましたわ。
もうさすがに大宮行くのは諦めたけどね~。
19時になって、ようやく雨はあがったので家をでましたわ。
極近所のメルシーもいいなぁとは思ってたんだけど、どうにも開拓したかったし、隣駅のほうに歩いていきましたわ。
雨こそやんだけど、風は相変わらず強いし、雷もゴロゴロなっては空光まくってたね~。
そんな中、気になっていた焼き鳥茜というお店に入ってみましたわ。
が、焼き鳥メニューがどこ探してもないし、ネタの保存ケースには魚ばかり見えてね~。
Img_7464
まぁお魚も大好きだし食べたかったので、それもまたいいかなと刺盛をオーダーしたよ。
壁に貼ってあるメニューには1500円になってたけど、黒板には1000円になっていたので確認した後にね。
まぐろ、いか、たこ、はまち、サーモンと乗っててたっぷりだったし、どれもウマーだったなぁ。
このほか出汁巻食べてみたらやっぱり大きかったし、ほんのりしょっぱくて中に紫蘇がはいっててウマーだったな~。
お通しにだしてくれたきゅうりとツナの和え物もたっぷりでありがたかったし、どうもお通し代とられてないのもありがたかったなぁ。
お会計したら2100円て大将さん言ったので用意してたら、2000円でいいよって負けてくれたりして、なんだか暖かいなぁって感動しましたわ。
このあとちょっと駅前近辺ぶら~っと歩いてお目当ての店行ってみたらお休みでした。
ということで、位置としては茜の対面にあるしっぽというもつ焼きやさんに行ってみたよ。
この間15分とかかってないだろうけど、茜はすでに終わってシャッターしまってたなぁ。20時過ぎだったと思うけどね~。
Img_7467
そんなしっぽ、女将さんが1人でやってるお店でしたが、愛犬のはなちゃんが出迎えてくれましたわ。
このはなちゃんが人と遊ぶの大好きでね~。
犬は大好きなので遊んじゃいましたわ。
女将さんに注意されたら端っこいって丸くなってたし、こっち呼んだら喜んですぐきたし、可愛かったなぁ。
Img_7468
やきとりは大体3本1セットだったかな。
串打ちはオーダー受けてからやってた気もしたけど、どうだったろ~。
程よい塩加減でどのお肉もプリプリジューシーでウマーだったなぁ。
鳥くび、かしらと食べてお勧めだった鳥テールやもつ煮込みも食べてみたよ。
もつ煮込みは甘みのある優しい味噌仕立てで体もあったまってよかったなぁ。
はなちゃんと焼き鳥食べにまたきたいなぁと思いつつお店を出たよ。
その後はジェーソンで無駄にカップ焼きそばを5種類ほど買いあさって帰宅。
ソフトボール日本が勝ったの見て涙した夜でしたわ。
さて、今日はなんか天気落ち着いてそうですなぁ。
今日こそ大宮もいい気がするものの、お金もないし、やっぱり近所開拓か、家にいようかな。
なんか今のところそんな気分ですわ。

|

« やっぱり雨め~ | トップページ | 夢の再現、かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42237470

この記事へのトラックバック一覧です: 雨・・・には負けたくないな~:

« やっぱり雨め~ | トップページ | 夢の再現、かな »