« お盆だねぇ | トップページ | 天気が悪くてねぇ »

2008/08/16

お魚デーでしたわ。

昨日は、というかここ何日かだったかなぁ。
ちょっと美味しい魚食べたいなぁって思ってましたわ。
お盆で呑み屋さんやってるか自信なかったし、魚屋さんで買ってくるのが一番かなと。
ちょっと歩いてはいけない角上魚類というお店が気になってましたわ。
ちょうどおかんもお休みだったので、連れて行ってもらうことにしたよ。
11時ぐらいにいったらけっこう混み混みで駐車場にひっきりなしに車はいって来てたなぁ。
店内眺めてるといつもの生協なんかと違って種類も豊富だったなぁ。
普段スーパーではあんまりみかけない魚もたくさんあったし、そんな魚を使った惣菜も多くあったなぁ。
ちょっと楽しかったし、もっと近所にあったらいいのになぁとも思ったよ。
食べたかったお刺身やお惣菜を俺もおかんもそれぞれ買って帰宅。
今晩の晩御飯が家族全員魚尽くしと決定しましたわ。
Img_7411
刺身がわりとどれも量おおくてね~。
4点盛とか買いたかったんだけどちょっと1人じゃ多すぎな気もしたので、俺は金目鯛刺しを、おかんは生かつお刺しを買ってましたわ。
俺は両方食べましたわ。
これだけでお腹一杯っちゃ一杯になる量だったかも。幸せだったな~。
Img_7415
お惣菜コーナーで帆立の照焼とサーモンメンチも買っていたよ。
帆立の照焼串はでかくてよかったなぁ。ええ加減な照り具合で味染みててウマー。
サーモンメンチも普通の肉のメンチと違ってて俺には食べやすかったなぁ。
鮭フレークとタラか何かの白身魚で捏ねてそうな気がしたなぁ。今度やってみようっと。
このほかおかんが買って煮付けたヒラマサの粗煮で少しご飯をたべたり、お酒の肴にするととまらないスルメイカの天ぷら食べたりと、実にお魚尽くしな夜となりましたわ。
さて、今日はお魚昨日たべたので、やっぱり焼き鳥かな~。
なんか浦和あたり行きたい気がして仕方ないのでいってしまうかも?
ぜんぜん違う場所に行くかも?
どこも行かずに宅飲みかも?
決まらないけど焼き鳥少なくとも1本は食いたいなぁ。

|

« お盆だねぇ | トップページ | 天気が悪くてねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42181173

この記事へのトラックバック一覧です: お魚デーでしたわ。:

» コスメチック [コスメチック]
コスメチック [続きを読む]

受信: 2008/08/16 11:42

« お盆だねぇ | トップページ | 天気が悪くてねぇ »