« 天気が悪くてねぇ | トップページ | 焼き鳥検定みたよ »

2008/08/18

運河呑みしたよ~

昨日は絶対に呑みにいくぞ~と、なんだか朝から思ってましたわ。
が、前日よりも激しい雨が降り続いてて、ちょっと凹みかけましたわ。
そんな中レオ君の散歩に傘さしていってみると、運河はすごい増水中だったね~。
いつも渡る橋も水没しちゃってるし。
ただその頃になると雨も小降りで、傘させば歩くのには問題ないかなってぐらいになってましたわ。
18時まで様子をみたら傘ささなくてもいいかなぁぐらいになったので、まずは駅前に向かいましたわ。
天気のことを考えて遠くに行く気はなくて、まずはこもれびにいこうと思ったよ。
だけどお盆だからかお休みだったね~。
そのまま野田方面に歩いて、気になっていた浜奨というお店に入ることにしたよ。
釜飯と焼き鳥を売りにしてるみたいだったからね。
引き戸をあけると玄関があって、また引き戸が。
全部座敷になってる、靴脱いであがるお店だったのね~。
俺はサンダル履いてて足も濡れていたため、汚しちゃ悪いなぁとやめておくことに。
お店の方に見つかる前に退散しちゃいましたわ。
結局駅前に戻って、いつもお惣菜をかう三喜の居酒屋に入りましたわ。
Img_7429
お寿司なんかが売りみたいだし、呑みの肴メニューは少な目だね~。
定食なんかを食べると安くてえらい量だけど、昨日はハシゴしたい気分だったのでお米やめておきましたわ。
軽く食べれそうなアサリバターとまぐろ・めかぶ・スタミナ和えなどオーダーしたよ。
この前きたときは出前でテンパってて出てくるの遅かったけど、昨日はすぐでてきたなぁ。
小ぶりなあさりだったけどバター効いててウマーで止まらなかったし、スタミナ和えは自分でもよくやる感じでウマーだったな~。
梅酒かと思って紅梅って頼んだら普通に日本酒だったね~。
2合わりと効いたな~。
その後お店をでて、少し歩いて酔い覚まし&食べたものの消化。
そのあとで三喜の横にある綾という居酒屋に入ってみたよ。
全体的にやや高いような、普通な気もするお店だったけど、雰囲気的には一番好きかも。
カウンターと小上がりの座敷があって、わりとにぎわってましたわ。
Img_7433
お通しに山芋の短冊がでてきて、それがまた量あって卵黄入っててウマーだったなぁ。
オーダーしたのはおすすめになっていたもつにこみだねぇ。
具はもつとこんにゃくだけだった気がしたよ。
量タプ~リで、あっさりとして甘みも感じるもつにこみでウマーだったなぁ。
なんか最初から決めていたんだけど〆に焼きそばも食べましたわ。
こちらも具沢山量タプ~リでウマーだったね~。ただお腹が膨れてたので必死に食べちゃった。
そんな2軒めぐって家に戻り、夕方雨であんまり行けてなかったレオ君の散歩再開。
ゆっくり歩きながら近辺周って帰ってきたよ。
その後、部屋でしばし果てて、お風呂に入って眠りましたわ。
久しぶりの涼しい夜で、窓全開は寒かったので閉めたし、タオルケットかけたのも久しぶりだったなぁ。
さて、今晩はテレ東で焼き鳥検定なんてやりますわ。
これは見ないとです。
一応予約録画もしてありますわ。
20時はTVの前にいようかな。
そんな気分ですわ~。

|

« 天気が悪くてねぇ | トップページ | 焼き鳥検定みたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42201667

この記事へのトラックバック一覧です: 運河呑みしたよ~:

« 天気が悪くてねぇ | トップページ | 焼き鳥検定みたよ »