« 穴場かも~? | トップページ | 雨だけど宅飲み »

2008/08/29

天気悪いね~

昨日は朝はまだええ感じの天気だったね~。
このままなら朝の気分どおり北千住行って飲もうかな~と思ってましたわ。
それでも午後になり徐々に天気は悪くなって、レオ君も小屋に篭もってでてこなくなったねぇ。
雷とかすごく怖がるからね~。
レオ君の散歩こそ雨の合間に終えましたが、雲はやばい分厚く黒くて。
これは出かけてる場合じゃないなぁと思いつつ、着替えようかなとクローゼットをあけましたわ。
それとほぼ同時に雷が鳴り出してザザ降りに。
もう着替えるのはやめて落ち着くのを待ったよ。
ある程度落ち着いた後は、呑みに行きたい気持ちを押さえることもできず、短パンTシャツというパジャマのまんま近所の居酒屋メルシーに行っちゃいましたわ。
徒歩2分、走ったら1分かからないような場所なのでもうパジャマでええかと。
Img_7531
ほろ酔いセットで好きな焼き鳥3本頼めるので、かしら、ねぎま、レバー頼みましたわ。
どの串も大きいし、やわらかくてウマー。
タレもまたええ味なんだよね~。
ほろ酔いセットのビールもなんだかジョッキでかいし、小鉢も2品ついてつまめるし、ええセットだな~思いますわ。
Img_7533
メニューにはないけど、目の前の瓶にパスタが入ってましたわ。
できるのか聞いてみたら、ナポリタンでもカルボナーラでもクリームでもっていうので、ナポリタン頼みましたわ。
というか俺はナポリタンぐらいしか自分で作っては食べないので、カルボナーラとかクリームとかあんまりわからないだけだったりして。
量たっぷりあって主食になりましたわ。濃厚でウマーだったな~。
お店いる間にもものすごいどしゃ降りになったりしてましたが、ちょうど雨のやむ時間もあって。
そんな雨の上がった19時過ぎぐらいには早々に家に戻ったよ。
Img_7534
当然早い時間なので家に戻っても呑みましたわ。
おにぎりを小さめに1つにぎって、おかんからは栗の甘露煮をもらいましたわ。
働いてる老人施設で一緒に作ったらしいです。
この甘露煮が渋皮まで柔らかく甘~く煮えてて、すごいウマーだったなぁ。ええつまみになりましたわ。
お酒は赤霧島が残っていたのでロックで。
赤霧島も口に含んで味わうと甘みとええ匂いが楽しめてよかったなぁ。
映画を1本みつつそんな晩酌を楽しんだ夜だったよ。
さて、今日は某さんがうちにくるって言ってたなぁ。
天気が天気なので呑みはしないかもだけど。
とりあえずおつまみぐらい用意しとこうかな~。
そんな気分の朝ですわ。

|

« 穴場かも~? | トップページ | 雨だけど宅飲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42312457

この記事へのトラックバック一覧です: 天気悪いね~:

« 穴場かも~? | トップページ | 雨だけど宅飲み »