« 武里いってきた~ | トップページ | サマソニ行ってきましたわ »

2008/08/09

赤羽行っちゃったよ

今日は明日のことを考えて夜寝る前に更新ですわ。
昨日・・・じゃなかった、今日はどこも行かずマタ~リしてる予定でしたわ。
晩はとり溜まった番組みながらイカ飯でも食べようかなぁと、真空パックのイカ飯買いに行ってましたわ。
もうそんな気マンマンだったけど、夕方某さんからメールが着てね、赤羽で飲もうと。
あんまり機会ないし、即決でのみに行くことにしましたわ。
18時半すぎに合流してまずは赤羽トロ函へ。
混み混みだったけど何とかは入れましたわ。
Img_7353
焼き物頼むと各テーブルに炭火しちりん置いてくれますわ。
これが暑いのなんのって・・・。
テーブルの大半を陣取ってしまうしね~。
お刺身やタラモサラダなんかも頼んだけど、やっぱりこのしちりん焼きが一番よかったなぁ。
お刺身も思わずやいちゃったもんねぇ。ウマーだったよ~。
その後、いろいろ歩いた末、丸健水産でおでんセットを食べることに。
おでんお任せと1ドリンクだね~。このお任せが当たり外れあったかも。
某さんと俺と続けてそのセット頼んだけど、おでんの内容がぜんぜん違ったんだよね~。
個人的には大根食べれれば満足で、俺のに大根はいってたからよかったんだけどね。
おでんそのものの出し汁はやや濃いかな~なんて思ったよ。
その後、焼き鳥気分で、やきとん三楽なんて店に思い切って入店。
なんか値段一切わからなかったので高かったらどうしようと不安でしたが、ぜんぜん安く終わったねぇ。
佇まいも含めて好きな感じのお店だったな~。
その後、八起というお客さんすごい入ってるお店へ。
Img_7362
鶏気分だったけど、やきとんのお店で鶏はなかったね~。
名前に惹かれたチャーメンは肉入りのもやし炒めで、ニラと玉子がきいてるなぁと思いつつ完食しましたわ。
そしてこれまた名前に惹かれたオッパイ炒めは、こりっとした食感と脂っぽさがウマーだったなぁ。
お互いに1杯ずつ呑んでこの2品食べただけだったのですごく安く終わったねぇ。
その後、〆に越後そばという店へ。
地元近辺にも同じ名前の店ありますが関係なかったね~。
Img_7365
〆に向けてラストスパートですよ。
お腹一杯気味だったんだけど、せっかくなのでいくつか食べてみたよ。
サバ水煮にお任せ品を食べてお腹一杯になりつつ、〆に蕎麦・・・と思ったら品切れで変りにそうめんにしましたわ。
よく冷えててつるっといけてウマーだったなぁ。
70を超えてる大将がわりとお話好きでね~。なんかいろいろお話振ってきてたなぁ。
へぎそばの由来とか初めてきけて面白かったな~。
この後23時になる前にお別れして電車に乗って帰宅したよ。
さすがに2日続けておかんタクシーは乗りたくないし、なんと無事帰ったよ。

|

« 武里いってきた~ | トップページ | サマソニ行ってきましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42110653

この記事へのトラックバック一覧です: 赤羽行っちゃったよ:

« 武里いってきた~ | トップページ | サマソニ行ってきましたわ »