« 大宮行脚した~ | トップページ | 天気悪いね~ »

2008/08/28

穴場かも~?

昨日は雨降るのかなぁと思いきやぜんぜん降らずに晴れて気持ちのいい日でしたなぁ。
あとあと降られちゃ困るなぁと思い、お昼にお買い物行ってきましたわ。
家から徒歩数秒の距離に、はちみつレンガというパン屋さんがいつからかできてたのね。
昔はゴム工場だった場所なんだけどね~。
うちからは一番近い食べ物やさんですわ。
月水金の11:00~18:00しかやってないお店で、行こう行こうと思っていけてなかったよ。
昨日ようやく入ってみたよ。
Img_7525
そしたらそんなに種類も量もなかったけど、どのパンもおいしそうだったなぁ。
天然酵母で油脂?を使ってないとかそんな売り文句だったような。
どのパンももっちりとしていて、かめばかむほど味がする感じのウマーパンだったなぁ。
豆のカレーパンがカレー自体もウマーし、コリコリとした豆の食感もよくて気に入りましたわ。
Img_7526
あとは友人にもらった青パパイヤをいためてみたよ。
初めて使う食材だし、どうしていいかわからなかったのでネットで調べてみましたわ。
いくつか食べ方載ってましたが、一番簡単なのがこんな千切りにして塩コショウでいためるものだったね~。
俺はゴマ足してラー油も少しいれてみたよ。
出来上がってみると、特に青パパイヤの癖もなくて、時々作ってるジャガイモの細切り炒めとなんら変らない感じだったなぁ。
それだけにウマーこと食えてよかったけどね~。
お酒は親父さんにもらったナポレオンから手をつけ始めましたわ。
なんだか甘い香りがしたなぁ。
すごく飲みやすかったし、ハイボール造ってみたらこれまたすごいウマーでしたわ。
そうやってごくごくと呑んだ末、強制終了していた夜でしたわ。
気がついたら2時半だったもんねぇ。
でもそのとき起きた時点でお酒が完全に抜けてるのはわかってたなぁ。
ということであとは問題なく眠って起きて元気な朝ですわ。
さて、今日はなんだか北千住で飲みたい気分だなぁ。
今晴れてていいんだけど、なんか雨降るらしいですなぁ。
天気次第かな~。
でも雨降ってもいくかも~。

|

« 大宮行脚した~ | トップページ | 天気悪いね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42298565

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場かも~?:

» 天然酵母と自家製天然酵母パンの作り方 [天然酵母パンの作り方]
市販のイーストを使わずに、果物や野菜、空気中などの酵母を育てて作る自家製天然酵母パンを作ってみませんか? [続きを読む]

受信: 2008/08/30 11:12

« 大宮行脚した~ | トップページ | 天気悪いね~ »