« 梅雨みたいだねぇ | トップページ | 穴場かも~? »

2008/08/27

大宮行脚した~

昨日は朝から大宮絶対いこうと思ってましたわ。
雨が降ろうが行くと決めていたよ。
そう決めておいたせいか、俺が家をでるころは雨止んで少し晴れ間すら見えたような。
なんか歓迎されてるきがしてきたよ~。
17時頃大宮について、まずはまっすぐいろは三世へ。
すでに1人お客さんいたなぁ。
お通しに牛筋煮込みがでてきましたわ。
いろはで出てくる煮物系は総じてウマーですわ。
Img_7513
まずは食べたくて仕方なかったまぐろにらみ串とあわせてかしらとつくねも。
昨日はわさび味噌が切れてしまっていたみたいで、ただのわさびでまぐろにらみ串食べたよ。
ぜんぜんわさびでもOKだし、つけなくても充分ウマーですわ。
かしらとつくねももちろんウマーだったね~。
Img_7514
お刺身食べたくて仕方なかったし、お任せで梅盛オーダーしましたわ。
これ入れてって言えば入れてくれるけどね~。
さんま、かつお、つぶ貝をだしてくれたよ。
量たっぷりで、しょうがとわさびのせてくれたので小皿にそれぞれ用意して。
それぞれを両方につけながら食べたけど、どっちでもウマーものですなぁ。
つぶ貝久しぶりに食べた気がするなぁ。丸々1個入ってたんじゃないかな。
わりとお腹いっぱいになったな~と思いつつ、18時半頃に石丸酒店に移動したよ。
こちらは常連さん何人もきてたね~。
Img_7515
こちらでもお刺身お任せで3点盛オーダーしてみたよ。
めじまぐろ、かすみあじ、すずきを入れてくれたよ。
それぞれ食感違って楽しめたよ。
某さんがさらにひらまさ、たかのはだい頼んでくれたので昨日はお魚種類もたくさん食べられてよかったなぁ。
どれも実にウマーだったよ。
昨日は田中農場、天明、臥龍梅って日本酒を呑みましたわ。
どれも濃厚で甘くてウマーだったな~。
ほどよく心地よくなって、某さんひきつれてますやに顔だしに行きましたわ。
Img_7522
さしたてのかしら、とり、たんをいただきましたわ。
ますやの辛みそつけて食べる焼き鳥、好きなんだよねぇ。
そのせいかタレってほとんど食べてないかもね。
シゲさん昨日も元気だったなぁ。
なんかいつも語っちゃう気がしますわ。
ボトル入れなおしたんだったかな?覚えてないけど楽しく22時くらいまで呑んだよ。
もう1軒いける時間はあったものの、お腹がさすがにもう満腹で。
お酒もだいぶ呑んだし、満足して帰宅することに。
寝過ごしても平気だな~って時間だったし、心地よく眠りながら帰りましたが、無事降りて帰宅できましたわ。
うん、楽しい大宮だったなぁ。また行こう。
さて、今日はいくつか食材があるので料理しようかな。
気になる近所のパンでも買ってみようかな。
そんな気分だな~。

|

« 梅雨みたいだねぇ | トップページ | 穴場かも~? »

コメント

I am impressed with this internet site, really I am a fan.

投稿: Julia | 2014/06/28 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42289142

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮行脚した~:

« 梅雨みたいだねぇ | トップページ | 穴場かも~? »