« 夢の再現、かな | トップページ | あっという間の1日だったかも »

2008/08/24

夜通し呑んだよ

昨日は片瀬江ノ島に行って海岸で夜通し飲む呑み会が企画されてましたわ。
が、主催の友人より電話があって雨で中止となり、代わりに友人宅に集合して呑むことになりましたわ。
21時集合だったので、19時ぐらいに家をでてまずは軽く腹ごしらえしとくべく、船橋で下車。
いろいろお店見てまわり気になった場所はいくつかあったものの、なんだかもつ焼き気分だったので加賀屋に入ってみましたわ。
Img_7482
加賀屋は大宮にもあるし、都内各所にもあるよね。
ただどのお店もルールが違うなぁと思いますわ。
メニューや値段も違ってるよね~。
船橋の加賀屋は串盛り合わせとかないし、1皿4本なのね~。
ひとまずカシラとシロ頼んでみましたが、大きさやカシラの食感も大宮店とは違う気がしたなぁ。
シロのタレの味はそう変らなかったと思うしウマーだったな~。
カシラは西口やきとんのカシラとか思い出す感じだったなぁ。大宮もそうだったかなぁ?違ったような。
チューハイは240円からあって安くてよかったな~。
友人宅で飲むことになってたし、お酒は1杯だけで我慢して早々にお店をでたよ。
その後稲毛に向かうと、駅で偶然今回の呑みメンバーと合流しましたわ。
そのままみんなでマルエツに買出しにいって、いろんなお惣菜とお酒を買って友人宅に向かいましたわ。
Img_7486
友人宅では、ゴーヤチャンプルと煮物を用意して待ってくれてましたわ。
買ってきたお刺身やお漬け物などいろいろつまみつつ、22時ぐらいから飲み始めたのかな~。
なんだかいろんなお話尽きず、気がついたら3時過ぎてて。
その後もタモリ倶楽部なんぞみながら4時半ころまで飲んでたねぇ。
そのあと10時ぐらいまでみんなで寝てたかな。
起きたら俺はいつものことだけどお腹壊してたね~。
Img_7497
一応〆に食べるかなぁと買っておいたやきそばを友人が作ってくれましたわ。
すごい大量にできたね~。
やきそば好きだし、小皿で1杯ほどだけ食べましたが、お腹崩壊してて厳しくほぼ呑まず食わず。
13時頃お開きになって、柏で買い物して帰ってきたらこんな時間です。
さて、もう晩御飯の時間だねぇ。
あ~、何食べよ?迷うなぁ。

|

« 夢の再現、かな | トップページ | あっという間の1日だったかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42257448

この記事へのトラックバック一覧です: 夜通し呑んだよ:

« 夢の再現、かな | トップページ | あっという間の1日だったかも »