« 渋谷は休日でも店やってるねぇ | トップページ | 事務員飲み会だったよ »

2008/09/17

焼きそばいろいろ

昨日は朝からハローワークに行かねばならず、なんだかお腹が痛かったりもして大変だったなぁ。
とにかく遅れそうだったから、いつもどおりな薄着で家をでたよ。
そしたらなんか寒かったね~。
とはいえハローワーク出る頃には雨だったのが晴れに変ってて暖かさ戻ってて良かったけどね~。
前日焼チキンという、チキンラーメンの変形バージョンなカップ麺を買ってましたわ。
どうせならこれと一緒にさらに焼きそば作って焼きそば食べまくろうと思ってました。
そんな風に思いつつレオ君の散歩してたら、某さんからメールがきたよ。
なにやら面白い焼きそばが手に入ったので、焼きそばの会やろうってね。
なんかすごいちょうどいいし、焼きそばの会をやることにしましたわ。
Img_7680
どうせなら変り種でと思って、俺は更科そばを茹でてソース焼きソバにしてみたよ。
具は長ネギと人参とウインナーいれて、オイスター・中濃・ウスターソースで味付け。
最後に青海苔じゃなくて鰹節にしてみましたわ。
これ、意外と普通にウマーだったなぁ。そばを大目に食べるとそばの風味も楽しめてよかったですわ。
Img_7683
某さんはこんにゃく麺のソースやきそばを作ってきてくれたよ。
なんだかソース付でそんな麺がうっていたみたいだね。当然カロリーは低いね~。量もやや少なめ。
確かにソース味なんだけど、なんというか、焼きそばではなくて煮物って思えてしまうのね。
こんにゃくのツルツル食感が焼きそばと思わせてくれないのかもね~。
まぁウマーしよかったけどね~。
某さんはもうひとつ、金ちゃん焼そばという、復刻版のカップ麺持ってきてくれましたわ。
パッケージは確かにレトロな雰囲気漂うものだったけど、そもそもいつごろ販売していたものなのか知らないや。
味はペヤングをもっとチープにしたような。
やや麺は太めだったな~。
駄菓子やで買って食べられる60円ぐらいの焼きそば、それが近いかもね~。
Img_7686
そして俺の買っておいた焼チキンですわ。
湯きりしたスープも飲めるってことでカップに注いだよ。
ソースとふりかけかけて食べるのもよくあるカップ焼きそばの作り方同様だったね~。
ただソースはほぼごま油で、ふりかけは粗引き黒コショウが強く効いてたなぁ。
ん~、脂っこくてスパイシーで、なんともいえないなぁ・・・普通のチキンラーメンのほうがぜんぜんウマー。
湯きりしたスープは普通にチキンラーメンのスープだったので、なんだったら湯きりせずソースもふりかけもかけずに食べれば一番ウマーだったかも~。
まぁでも何事も経験。
そんな4品の焼きそばらしきものと、それだけじゃ寂しいかなと思って作った稲荷の納豆包みなんかを食べて呑んだ夜だったなぁ。
その後レオ君の散歩までしたら2時になってたねぇ。
さて、今日は大宮で事務員飲み会ですわ。
新しくできたお店の開拓ですわ。
今だけ多分安いんだろうしね~。
楽しんでくるよ~。

|

« 渋谷は休日でも店やってるねぇ | トップページ | 事務員飲み会だったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42504351

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きそばいろいろ:

« 渋谷は休日でも店やってるねぇ | トップページ | 事務員飲み会だったよ »