« 焼きそばいろいろ | トップページ | 面接行ってきたなぁ »

2008/09/18

事務員飲み会だったよ

昨日は前日遅くまで遊んだので遅くまで寝てたような気がするねぇ。
あっという間に夕方になってしまった気が。
ほんとは17時ぐらいに大宮着くようにでかけて、石丸酒店あたり顔だしてもいいなぁとは思ったんだけど、どうにもそんな時間なくなっちゃったなぁ。
18時チョイ前につくのがやっとだったねぇ。
ノー残業デーですぐにあがった事務員さんたちとすぐ合流の時間だったよ。
金の鶏銀の釜っていうお店が出来たてでね、飲み放題750円、コース2000円っていうので行ってみようって話をしてたのね。
さすがにできたてのお店なので綺麗だったなぁ。
最初に案内されたテーブル席がありえないでかい柱があって替えてもらいましたわ。
Img_7702
で、まずお土産もらっちゃった。
Sasa社のサンバルソース。
これすごいウマーんだよね~。なかなか売ってなくてね。
かっぱえびせんにつけて食べるとエビチリになっていいんだよね~。
もちろんいろんな料理に使えるし、ありがたやです。
Img_7688
で、2000円のコース、内容よくわかってなかったけど、こんな鉄板焼きから始まりましたわ。
けっこうすぐ焼けるなんて説明うけたわりには鉄板なかなかあたたまらなくてね。
なんかトロ火になってたので強火に変えたらまたトロ火にかえられちゃったよ。
すぐっていっても10分ちょいはかかるらしく、早とちりでしたわ。
Img_7689
こんな焼き鳥3種もでてきたのがうれしかったなぁ。
さすが名前に鶏がつくだけありますなぁ。
普通のメニュー出してくれなかったので、普段いくらするのかさっぱりわからなかったけどね~。
思ったよりウマーだったなぁ。
その後もおいしいきゅうりにたこわさび、水菜と大根のサラダとでてきて、久しぶりの肉として手羽がでてきたよ。
もうこれで多分〆のご飯とか焼きそばとかそんなん出てきそうだなぁって予想してたら、唐揚げきたりして。
このあたりでかなりお腹埋まってたなぁ。
Img_7695
そして最後には釜飯がでてきましたわ。
同じものが2個きてね、1杯は普通に食べて、もう1杯はだし汁かけて食べてください言われましたわ。
甘い鶏そぼろのウマー釜飯で、ちょうどええ量だったねぇ。
だし汁は事務員さんがわさび入れて食べないとダメいうのでわさび入れたなぁ。
俺はわさびあってもなくてもよかったような。というかだし汁自体かけてもかけなくてもウマーだったのでヨシかも。
お酒は10杯ほどがぶがぶと飲んでやりましたわ。
普通に10杯のんだら4000円ぐらいかかってしまうので、充分もと取れた気がするなぁ。
おトイレの手洗い場がちょっとだけ変ってて一瞬迷ったよ。
お店の人はニコニコしててかわいかったな~。
概ね満足できたのでよかったですわ。
その後は時間もまだ早かったのでさくら水産へ。
2階の座敷席にしてもらったら、なんだかわからないけどポツーンと奥のほうに案内されたなぁ。
みんなお腹一杯だったのでほぼ飲んだだけだねぇ。
何時頃までお店居たのか忘れちゃいましたが、寝過ごすこともなく無事に帰宅できましたわ。よかった。
ただ部屋のPCの前で4時半頃まで座ったまま果ててたけどね~。
今朝はあわただしく用意して面接いってきましたわ。
そんな感じでもう昼もすぎましたな。
今日はゆっくり家でお仕事のことでも考えとこかな。
そんな感じですわ~。

|

« 焼きそばいろいろ | トップページ | 面接行ってきたなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42514901

この記事へのトラックバック一覧です: 事務員飲み会だったよ:

« 焼きそばいろいろ | トップページ | 面接行ってきたなぁ »