« お仕事探したぐらいかねぇ | トップページ | 粗煮がいいねぇ »

2008/09/12

天気悪かったね~

昨日は朝起きたときには晴れてましたが、雨降るとも天気予報でいってましたな。
が、おかんは洗濯物外に干しており、予定変わって降らないいうので安心しておりましたわ。
ハローワークにいってそのまま北千住ぶらっと行ってこようと思ってました。
でもお昼過ぎには天気悪くなりはじめて、おかんから電話が。
うちはまだ曇ってたけど、おかんの職場は雨降り出したらしく、急いで洗濯物取り込んでくれ言われましたわ。
次第にこちらも雨降ってきてしまい、やや強めな雨がザーッとふったねぇ。
やんだらもう降らないかと思いきや、少ししたらまた同じように強めにザ~ッと。
なんだかその繰り返しだったので、出かける気が徐々になくなってしまいましたわ。
ひとまずレオ君の散歩を合間に終わらせて、まだ止んでいたので駅に向かいました。
が、アホウなことにPASMO忘れてしまったので、地元でぶらっと飲めばいいかなと思いましたわ。
お魚気分だったのでどこにいこうか迷ってましたが、鳥一なら刺身存分に食えるなぁと思って向かうことに。
鳥一は名前から想像つくように焼き鳥がウマーお店なのね。
でも1品料理もいくつかあって、それがえらい量だったりするのね~。
刺身盛り合わせが650円であったのでオーダーしたよ。
Img_7635
しばらくしたらこんな盛り合わせがきたよ。
30cm近くある横長のお皿に、いなだとサンマと甘えびがど~んと乗ってましたわ。
さんまは丸々1匹あったし、甘えびも7匹いたなぁ。いなだは大きめカットが8キレほどあったし。
それぞれがまたウマーでよかったけど、さすがに一人じゃなかなか減らなかったね~。
とはいえ添えてあったわかめや紫蘇も完食したなぁ。
Img_7636
焼き鳥は2本1セットだけど210円とかなのでまぁ安いものじゃないかな。
鶏肉メニューはまず揃ってるかな。
昨日は首肉とつくねをもらったよ。
ぷりっとした首肉もやわらかジューシーで紫蘇もきいたつくねもウマーだったな~。
もっともっと焼き鳥食べたかったけど、刺身でおなか膨れちゃったのでこれで我慢。
その後お店出てもう1軒いく気力はさすがになくて、ぶらぶらと放浪して帰宅しましたわ。
帰るときにセブンでやきそばパン買って、それ肴にさらに呑んだけどね~。
なんだか妙に疲れてしまって、日付変って少ししたら寝ちゃいましたわ。
さて、今日は一日晴れそうですなぁ。
今日こそハロワいってこようっと。
1つ紹介状もらおうかな、ってそんな気分ですわ。
頑張る~。

|

« お仕事探したぐらいかねぇ | トップページ | 粗煮がいいねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42451103

この記事へのトラックバック一覧です: 天気悪かったね~:

» やきとりじいさん [やきとりじいさん]
やきとりじいさん体操って [続きを読む]

受信: 2008/09/12 16:52

« お仕事探したぐらいかねぇ | トップページ | 粗煮がいいねぇ »