« 天気悪かったね~ | トップページ | 履歴書書いたくらいかな »

2008/09/13

粗煮がいいねぇ

昨日は夏が戻ってきた感じで暑かったですなぁ。
蝉もないてたし、一緒に秋の虫もやっぱり鳴いてたね~。ええ声だわ。
午後までお仕事探して、ハローワークに行ってきましたわ。
いろいろ検索しては印刷して、気になっていた場所の紹介状ももらってきたよ。
その後はいつものコースだけど大都会に入って飲み食いしてきましたわ。
もう朝から何も食べてなかったし、わりとガッツリ食べちゃったなぁ。
Img_7639
昨日だけ、かどうかわからないけど、なんだか串ものが充実してましたわ。
ボンジリだけ頼んでみましたが思ってた以上にウマーこといただけましたわ。
そのほかにこみ食べてみたり、カレーうどん食べてみたり。
カレーうどんもなんだか優しい味でウマーだったなぁ。
緑茶割り2杯ほど呑んでお店を出て、とりあえず家に向かいましたが、なんだか気持ちよくなってたなぁ。
眠りそうでしたわ。
地元について、晩御飯用にいつものお惣菜屋さんの三喜によりましたわ。
お勧めされたチンゲン菜の炒め物を買って、見当たらなかったので粗煮があるか尋ねてみましたわ。
どうやら忙しくて出してなかったそうで、おばちゃんがビニール手袋つけて粗煮をパックに5切れほど詰めてくれましたわ。
Img_7644
19時過ぎに晩御飯。
まずはチンゲン菜の炒め物を食べてみたら、エビがすごくたくさん入っていてプリプリとした食感でウマーだったなぁ。
そのチンゲン菜の入っていたパックを骨入れにして粗煮を食べ始めましたわ。
ほんとに骨ばかりではあるんだけど、実は食べるところもものすごいたくさんあるんだよね~。
骨だってしゃぶってたら味がするし。
ここの粗煮の味もまたいいし、量もたっぷりあって105円だしねぇ。
自分で粗買ってきて煮るよりもここで買っちゃったほうがウマーし安上がりだったりするなぁ。
骨を折ったら不思議なエキスも入ってたなぁ。
そこまでしゃぶりつくして食べきったら2時間近く経過してたよ。
あまりにも骨だけになって、なんだか綺麗に食い尽くした記念に写真まで撮ってしまいましたわ。
105円で2時間も呑める酒の肴っていいよねぇ。
なんだったら今日も食べたい気がするぐらいだわ。
さて、今日は昨日紹介状をもらってきたところに書類送らないとね。
履歴書頑張って書き上げようっと。
あとはテキトーに料理しようかな。
なんかそんな気分だな~。

|

« 天気悪かったね~ | トップページ | 履歴書書いたくらいかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42460237

この記事へのトラックバック一覧です: 粗煮がいいねぇ:

« 天気悪かったね~ | トップページ | 履歴書書いたくらいかな »