« 蕁麻疹でたけど~ | トップページ | 地元開拓してみましたわ »

2008/09/05

わりと悶々としていたかも

昨日はお金もないしゆっくり家にいることにしておりましたわ。
蕁麻疹は広がることなく、どことなく全身痒いものの赤身も消えて来てたねぇ。
お仕事探しぐらいしか特にやることなかったなぁ。
いろいろみてるうちに、前にも何度かみたことあったけど、焼き鳥串焼き開業塾とか通いたくなってきたわ~。
お金わりとかかってしまうところが痛いんだけど、趣味としても身に着けておきたいような。
いろいろそんなことを考えていた一日だったかも。
晩ものみに行く気はぜんぜんなくて、なんとなく煮魚気分で。
いつも買いに行く安いお惣菜屋さんにいってみたよ。
Img_7584
一匹丸ごとの煮魚あればそれもよかったんだけど、すごい量の入ってる粗煮105円もまたええもので。
そんな粗煮と目光の唐揚げを買って帰宅したよ。
あとは練りゴマそばを作って。
練りゴマが練り不足で濃厚なゴマ~って感じになってしまったけど、それはそれでまたウマーだったな~。
目光の唐揚げもそのまま充分味がしたし、白身魚でやわらかウマーだったねぇ。
そして粗煮は大きな塊が4つか5つはいっていて。
しゃぶっていると身がたくさん取れてウマーんだよね。
酒の肴にはほんといいと思う。
1時間半ぐらいかけてしゃぶってるうちにほんとに硬い骨だけになったなぁ。
ある程度やわらかな骨とか皮とか血合いの部分とか全部食べちゃったよ。
全体的に脂乗っててすごいウマーだったし。
なんか俺が飲みややったらお通しに粗煮、というかでかい鍋に粗煮作っておいてご自由に、なんて感じでやってもええような気がしてきましたわ。
そんなことを考えた晩御飯だったねぇ。
昨日は早めに寝たものの、なんだか寝付けなかったなぁ。
最近は1日おきで寝れたり眠れなかったりな気がしますわ。
今日はぐっすり眠れるといいな~。
さて、今日は焼き鳥以外考えられないな。
ということでどこぞに繰り出す予定ですわ。
雨降らないといいな~。

|

« 蕁麻疹でたけど~ | トップページ | 地元開拓してみましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42385371

この記事へのトラックバック一覧です: わりと悶々としていたかも:

« 蕁麻疹でたけど~ | トップページ | 地元開拓してみましたわ »