« 恵比寿いってきた~ | トップページ | ファミリーパックは3人家族用? »

2008/09/27

久しぶりすぎるマックとちょっとお知らせ

昨日も咳がちょこちょこでる一日だったねぇ。
下向くと出やすいようで、ものすごいノドが痛いということもなく鼻もぐずってはないよ。
そんな状態だったけど、昼カラオケに誘われましたわ。
まぁなんとかなるかなぁと思いつつ、OKしましたわ。
ただ行くまでに時間がなくて、晩御飯のつまみ作る時間がまったくなかったなぁ。
とりあえず家にあったきゅうりをビニール袋に入れて叩いて砕いて、ごま油と塩でもんでみたり。
同時に枝豆を煮て、魚肉ソーセージを炒めてみたり。
15分くらいでなんとか3品ほど作るだけ作っておいたよ。
その後、16時前から20時前までカラオケにいたなぁ。
のどの消毒がてらアルコール摂取しつつね~。
そんなカラオケいるうちに朝昼食べてなかったのでおなか空いてきて。
なんかお肉気分になって、突然マックのチキンナゲットが食べたくなりましたわ。
ということで数年ぶりにマックに立ち寄って家に帰ることに。
家の近所にだいぶ前から出来てるけど、まだ1~2回しか入ったことないし、中で食べて帰ったことは未だにないなぁ。
とりあえずチキンナゲットとシャカシャカチキンというものを買って帰ったよ。
Img_7751
そのほかのおつまみとして、某さんが麻婆豆腐とオムそば作ってきてくれたよ。
豆板醤がなかったらしく悔やんでましたが、麻婆豆腐ウマーだったな~。生姜が効いてたよ。
俺の手抜き3品はまぁ酒の肴的にちょこちょこつまむ感じで。
おなかの足しって感じでもなかったかな~。
そして久しぶりのマック。
チキンナゲットはなんだか懐かしい食感だけど、鶏肉食べてる気があんまりしなかったなぁ。
なんだか豚肉とかも混ざってるんだったっけねぇ?
シャカシャカチキンはホットチリ味か何かにしたんだけど、まず辛くないし赤くもないのが痛いところで。
部屋にあったカイエンペッパーで赤く染めて食べたよ。
これもなんだかクリスピーな表面もイマイチまずいし、鶏肉食べてる気がしなかったなぁ。
そして食べ終わった2品の抜け殻の油臭さ(マック臭といえるような)がどうしようもなく嫌いで。
やっぱり俺にはあわないかなぁって思ったなぁ。
これでまた自発的にいくことはない気がするなぁ。
そんなおつまみつまみつつ0時近くまで飲んでた夜だったなぁ。
最近は二日酔いない代わりにわりとすぐおなかが下ってしまうのね~。
前までは次の日の朝とかやられてたけど、最近は飲んでる途中に下ってしまうのでちょこちょこトイレいったりね~。
どっちがいいんだろうねぇ?どっちも多分よくないよねぇ。
まぁええか。
そしてお知らせですわ。
さいたまウォーカーのVol.3がどうやら出たっぽいですわ。見た人からメールもらったし。
俺が大宮の呑み屋さん紹介してると思うので、興味あられる方はご覧になってくださいな。
いや~な笑顔の写真つきですわ~。
俺も記念に手に入れないとなぁ。
さて、今日はそろそろないと厳しい靴でも探しに行こうかと思ってますわ。
サンダルだけじゃ厳しい時期になってくるしね~。
雨降る前にいかねば~ですわ。
あとは家にある残り物やもらった仙台土産を食べて終わる、そんな一日になりそうだなぁ。

|

« 恵比寿いってきた~ | トップページ | ファミリーパックは3人家族用? »

コメント

読んだよ~

もはや、そっちの道に進んだらどうすかね?マジ。

と、背中を押してみる。

投稿: む | 2008/09/30 00:29

見たか~。俺はまだホントの本は見てないよ。
そっち方面ねぇ、ぐるなび的なほうってこと?それとも居酒屋そのもの?
どちらもじっくり考えたけど趣味だから逆に仕事にしたくないな~と思ったり。
というわけでそんな趣味を遂行するためにも融通きかせやすい派遣はまたいいのかもと思ってたりもして。

投稿: まさ | 2008/09/30 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42607194

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりすぎるマックとちょっとお知らせ:

« 恵比寿いってきた~ | トップページ | ファミリーパックは3人家族用? »