« 風邪なおらんねぇ | トップページ | 久しぶりすぎるマックとちょっとお知らせ »

2008/09/26

恵比寿いってきた~

昨日も咳がちょこちょこでてしんどい一日だったなぁ。
お仕事探しつつマタ~リして、16時ごろ家をでて恵比寿に向かいましたわ。
電車の中でも咳がでることがあるので、のど飴なめつつなんとかしのいでいきましたわ。
どうでもいいけど、サンダル人口さすがに減ってきたなぁ。
俺は靴ないわけじゃないけど穴があいてて水しみるのではかないのです。
なんとかサンダルででかけられるうちに靴を買わないといけないですなぁ。
17時半過ぎに恵比寿に着いて、まずは腹ごしらえ。
行こうと思ってたえびす村と言う居酒屋にはいってみることにしたよ。
時間が時間だからか最後までお客さん俺一人だったな~。
Img_7745
毎度手書きで書かれたメニューが外に貼ってあるのが見えてね、魚がおいしそうだなぁって思ってたんだよね。
千葉で釣りましたって書かれたいろんなメニューからイシモチの刺身を選んでみたよ。
刺身だけじゃなくてフライや天ぷらなど各種あったけどね~。
頼んでからなめろうもいいなと思ったけどそれはまた今度かな。
もっちりした食感でウマーだったな~。
トラギスとタチウオの天ぷらも柔らかくてウマーだったし、なすとピーマンもついてきたのがよかったなぁ。
Img_7747
何かもう1品っていろいろ見渡した末に、スパニッシュオムレツなんて頼んでみたよ。
平べったく丸いオムレツの中にマッシュルームや豚こま肉がはいっていたなぁ。
表面にはレタス・トマト・粉チーズ・マヨ・ケチャップがかかってて濃厚でウマーだったな~。
スペインじゃこういうオムレツをよく食べるのかねぇ?
全体的には料理はやや高いかなぁと思ったけどウマーだったし、お酒はサワー類なんかは安く呑めて量もあったしよかったなぁ。
満足してお店を出て、まだライブまで少し時間に余裕があったのでブラブラと。
するとなにやらちょうちんがみえるじゃないの。
Img_7750
ということでいってみると恵比寿横丁なんてできてたのねぇ。
以前は空っぽのテナントがあっただけだった気がしたけど、しらないうちにこんな横丁できてたのねぇ。
中に入ると屋台というか、新橋駅地下ビル思い出す感じというか、そんな感じの楽しい世界が広がってたなぁ。
お客さんもよくはいってたな~。
串焼きやさんももちろんあったし、今度恵比寿にきたときはここで飲んでみようかなと思いましたわ。
その後リキッドルームに移動してライブ鑑賞。
新旧織り交ぜたセットで楽しく終わって、21時半ごろ恵比寿を後にして帰りましたわ。
ちょうど帰宅ラッシュでもあり、サンダルで乗るのはちょっと怖かったなぁ。
なんとか踏まれずにすんだものの、えらいベロ酔いのおっちゃんがフラフラしては激突してきて邪魔だったな~。
帰ってきて、ライブの感想書き上げて寝ることにしましたが、咳がでてなかなか寝付けなかったなぁ。
押入れに風邪薬が残ってることに気づいて飲んでからは熟睡できたよ。
さて、今日は風邪若干よくなったかな~。
もう今週中で風邪とはさよならしたいと思いますわ。
今日はまだ未定だけど焼き鳥食べたいなぁ。そんな気分だね~。

|

« 風邪なおらんねぇ | トップページ | 久しぶりすぎるマックとちょっとお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42598598

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿いってきた~:

« 風邪なおらんねぇ | トップページ | 久しぶりすぎるマックとちょっとお知らせ »