« 地元開拓してみましたわ | トップページ | 昼帰りですわ。 »

2008/09/07

昨日も地元に繰り出したなぁ

昨日は朝からモツ煮込みを煮込みたいなぁと思ってましたわ。
家にある味噌とテンメンジャン使って、玉ねぎをコトコトとろけるまで煮込んで・・・。
なんて考えつつ、生協にモツを探しにいきましたわ。
が、まったく見当たらず・・・。
1つレトルトの白モツは見つかったんだけど、なんか一からやりたかったし、できればほかにタンとかいくつかの部位を入れたかったのね~。
ということで煮込み作りたい気分は諦めましたわ。
その代わりに地元の呑み屋さんに繰り出してみることにしましたわ。
まずはこの前一度行ってみて印象悪くもなく、焼き鳥もあったけど食べてなかった綾という居酒屋さんに入ってみたよ。
前回とまったく同じ席に座っちゃったなぁ。
Img_7598
焼き鳥と白もつを頼んだよ。
どちらも1本ではなく3本または2本のセットでね。
大きなオーブンみたいなの使って焼いてるように見えたなぁ。
大きいから魚でもなんでもいっぺんに焼けるみたいだったよ。
焼き鳥はやや大きめなねぎまでカリッと焼けてたな~。
塩焼きのものに七味かけると、やたら塩味が濃くなる気が最近するなぁ。どうだろ?
白もつはだいぶ遅れてやってきましたわ。
これがでかくてなんか独特のカットしてあったなぁ。
やっぱりカリカリにやけてたねぇ。
タレがしょうがが効いてて、とろみがあってすごい濃厚だったね~。
綾ならではだな~なんて思って堪能しましたわ。
Img_7599
もう一品、野菜炒めを食べてみたよ。
量は多いな~って思ったなぁ。
味自体はだいたい予想したとおりで、ウマーこといただきましたわ。
そんな3品でだいぶお腹が埋まってしまったので、2軒目はいかず、いくつか買って自宅で飲むことに。
なんかもっと焼き鳥が食べたいなぁとメルシーに寄りましたわ。
焼けるまでお店の中でホワイトボードのお勧めメニュー眺めながら待機。
明太子玉子焼きとか食べたいな~と思いつつ、焼けた焼き鳥持って帰宅しましたわ。
Img_7600
メルシーの焼き鳥はわが運河で食べる中だと一番好きだなぁ。
どれも柔らかくてタレも優しい味で好みだしね~。
味が濃かった綾の後だったのでなおさらそう思ったりして。
綾は綾で独特でいいと思うけどね~。
あとは小さなデザート感覚のチョコパン食べたりして、これまたハイボール呑んで気持ちよくなった夜だったなぁ。
さて、今日は新宿で飲もう言われてるので夜行ってきますわ。
ちょいとぶらっと歩き回るのもいいなぁ。
早めにいってこようっと。

|

« 地元開拓してみましたわ | トップページ | 昼帰りですわ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42403838

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も地元に繰り出したなぁ:

« 地元開拓してみましたわ | トップページ | 昼帰りですわ。 »