« 雨で一日家にいたなぁ | トップページ | 体調悪かったな~ »

2008/09/23

風邪ひいてもうた~

昨日はノドいがいがした状態で目を覚ましましたわ。
前の日も怪しいなぁとは思ってたけど、風邪をひいてしまったらしく。
いつものようにイソジンを綿棒につけてのどに直接塗ったりしてすごしたなぁ。
特に鼻がたれてきたりするわけでもないのはまだいいかな~。
お昼にちょっとチケットを受け取りにファミマにいくとき、ひさしぶりに長袖きてみたよ。
なんか変な感じだねぇ。
でもそれぐらい涼しい昼だったなぁ。
夕方になって晴れてきてからはまた暖かさが少し戻ってたので半そでに戻しちゃったけどね~。
なんだか食べたいものがなくて、とりあえず賞味期限が切れる間近だった高野豆腐を白だしのみで煮ておきましたわ。
その後、何もきめないまま買い物へ。
いってもやっぱり食べたいものはなくて、涼しい店内30分ぐらいうろうろ。
結局、プリンだけ買って帰って、あとは家にあるものでお好み焼き作ることにしましたわ。
Img_7729
お好み焼きもだいぶ久しぶりだった気がするなぁ。
キャべツが間違えたのか2玉まるまる冷蔵庫にはいってたので使ってやろうと思ったんだよね~。
あとは豚肉とウインナーを少しずつ刻んで、粉とともに混ぜまくって焼いたよ。
焼くときに妹が食べるって言ったので半分に切ってあげましたわ。
たまにお好み焼きもいいですなぁ。
なんだかウマーだったな~。
高野豆腐はあっさりしてて、じわ~っとだし汁が染み出てくるのが楽しくてウマー。
あとは帆立貝ひも味付なんて缶詰あったので、ご飯のお供にもらいましたわ。
缶詰独特の不思議な甘辛さで、ご飯にはすごくあってたからよかったな~。
酒の肴にしてもいい感じだったかもね~。
とはいえ昨日は休肝日なのでお酒のまず。
風邪を治すため、でもないけどビタミンとろうと、家にあったグレープフルーツ100%のジュースをのみましたわ。
即効おなかくだしてしまったな~。
なんだかベース弾く気力もなく、録画しておいたフジロックをマタ~リとみてたなぁ。
1時前には疲れてねちゃいましたが、今朝は10時まで寝てたなぁ。
随分良く寝たもんです。めずらしいね~。
さて、今日は渋谷でライブ鑑賞だな~。15時からだし早めに出かけねばです。
今日はまた半そでだなぁ。
ご飯食べる時間なさそうだけど、どこかで考えないとなぁ。
そんな感じで楽しく行ってきますわ。

|

« 雨で一日家にいたなぁ | トップページ | 体調悪かったな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42564938

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ひいてもうた~:

« 雨で一日家にいたなぁ | トップページ | 体調悪かったな~ »