« わりと悶々としていたかも | トップページ | 昨日も地元に繰り出したなぁ »

2008/09/06

地元開拓してみましたわ

昨日も一日良く晴れましたなぁ。
不安定とは天気予報でよくいってた気がしたけどねぇ。
日記を書いて一通りお仕事探しをネットでした後は、なんとなく本屋に行ってみましたわ。
いろんな本を眺めつつ、なんとなく資格の本が置いてあるコーナーへ。
調理師資格の問題集なんかをパラパラと呼んでみたよ。
穴埋め式で、ちょっと日本語の問題って気もしながら最初の調理師の定義なんかを読んでみてたよ。
割と当るものですなぁ。
なんだか単純に知識として調理師の本読みたい気もしてきたりね~。
買ってしまうかも?
あとは介護福祉士の本みたりね。
昨日は焼き鳥気分でしたわ。
夕方、18時前になって、気になっていた地元の店に向かってみることに。
そのお店に向かう途中にいくつか飲食店が並ぶ一角があるのね。
そこに親子丼の店ができてるのは知ってたんだけど、よくみたら串焼きもあるみたいで。
2軒目にここいいなぁと思いつつ、気になっていた赤ちょうちんと言う店に入ってみましたわ。
が、残念ながら埋まってしまっていたので、先ほどみつけたとりしげという親子丼の店に入ってみましたわ。
Img_7591
メニューは親子丼のほかはそんなになくてね。
まずは串焼きの皮、もも、鶏レバーと、とりサラダをオーダーしてみたよ。
まずとりサラダがでてきたねぇ。
焼いた鳥もものスライスがのったサラダで、ゴマドレッシングかかってて食べやすかったなぁ。
焼き鳥はサイズ的にはちょうどいいぐらいだったな~。
塩焼きでもらった皮とももはやや塩が薄く焼きが甘い気がしたので七味かけて食べたよ。
鶏レバーはちょうどよい焼き加減でやわらかウマーだったな~。タレはとろみあって甘かったよ。
Img_7593
せっかくなので親子丼も。
親子丼は松(地鶏)・竹(もも)・梅(ささみ)のほか、ひき肉の親子丼、レバとハツを使ったスタミナ親子丼もあったよ。
サイズも小・中・大と選べて。
オーソドックスだった竹の小をオーダーしたけど、量は俺には多いぐらいだったかも。
トロトロと濃厚な玉子と鶏でウマーだったね~。
やや味に偏りがあったのと、若干甘みがプラスされるとすごく好みの味だった気もするなぁ。
とはいえそれは好みの問題だし、ウマーだったと思うなぁ。親子丼大好きだし。
ご飯食べてしまったため、2軒目に行く余力がないので、家に戻ることにしたよ。
Img_7594
なんか甘いものデザート気分だったねぇ。
おかんが煮たカボチャがあるのは知ってたのでもらって、あとはヨーグルトにゼリーに水羊羹に。
プリンシェイクやミルクティーも載ってますが、それは呑まなかったなぁ。
ナポレオンで作ったハイボール呑みつつ、そんな甘味で2次会。
梨ゼリーが期待はずれだったけど、久しぶりに食べた水羊羹がウマーだったな~。
その後はyoutubeでナイトスクープなんぞをみて眠った、そんな夜だったねぇ。
さて、今日はなんとなく煮込みが作りたい気がするなぁ。
あとで生協にモツ探しに行ってみようっと。
あれば作る気だし、なければまた近所開拓に向かうかも~。
そんな気分ですわ。

|

« わりと悶々としていたかも | トップページ | 昨日も地元に繰り出したなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42393843

この記事へのトラックバック一覧です: 地元開拓してみましたわ:

« わりと悶々としていたかも | トップページ | 昨日も地元に繰り出したなぁ »