« 北千住いこうと思ったけど | トップページ | 風邪ひいてもうた~ »

2008/09/22

雨で一日家にいたなぁ

昨日も雨で一日どんよりとした天気だったねぇ。
なんだかやる気のなくなる薄暗さだったけど、録画しておいた番組みたり編集したり。
合間にお仕事辞退のメールを書いて送ってみたり。
わりとさらっと書いた割にはよくかけた気がしたなぁ。
どうも唇が乾いて割れてしかたないなぁと思ってるうちに、ノドがちょっとイガラっぽいことに気づいたよ。
どうやら風邪を引いちゃったみたいだねぇ。
バカじゃなかったんだね~よかった。
あっという間に晩御飯の時間になりましたわ。
前日買って残ってるイカやBEERにあうやきそばを食べようと思ったので、ビールだけ買いに走りましたわ。
Img_7722
イカは昨日と食べ方変えようかなぁと、ゲソは炙って七味マヨで食べたなぁ。
香ばしくてすごいウマーだったよ。
普通にお刺身食べようと思ってたんだけど、肝がなんだかもったいなかったので一緒にあえちゃいましたわ。
軽く醤油を足して、柚子こしょうあたりあったら入れてみたかったんだけど見当たらず、レモン汁入れてみたよ。
いい感じの塩辛になったなぁ。ええ酒の肴になってよかったですわ。
ビールにあうやきそば、カップ麺だしぜんぜん期待はしてなかったのね。
でも確かにビールとあうんだよね~。
ウインナーの香りもしたし、黒コショウのスパイシーさがまたよかったし。もう1個くらい買ってこようかな。
鯵の開きは頭から尻尾まで何も残さず食べたよ。
久しぶりに食べた気がしたけどいいものですなぁ。
Img_7728
栗おぼろなんて、栗味のおぼろ豆腐を見つけて買っていたのね。
醤油かけずにそのまま、デザート感覚で、なんて書いてあるのでその通りに食べてみたよ。
確かに栗の甘い味と匂いはしましたわ。
でもほんのりな感じで、やっぱり普通に豆腐なんだよね~。
お醤油かけてもよかったかも?ちょっと物足りない気がしたもんなぁ。
昨日の夜はお酒があんまり進まなくて、すぐにおなかも膨れて飲みたくなくなっちゃったなぁ。
アルコール消毒でノドのイガイガはマヒしかけてた気はしたけど、やっぱり風邪の影響があったかもね。
1時過ぎには力尽きて眠ったなぁ。
さて、今日はまたお仕事探しだなぁ。
休肝日だし涼しいので温かいものでも食べようかな。
そんな気分の朝だなぁ。

|

« 北千住いこうと思ったけど | トップページ | 風邪ひいてもうた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42554778

この記事へのトラックバック一覧です: 雨で一日家にいたなぁ:

« 北千住いこうと思ったけど | トップページ | 風邪ひいてもうた~ »