« 木更津行ってきたよ | トップページ | 焼きそばいろいろ »

2008/09/16

渋谷は休日でも店やってるねぇ

昨日は不安定な天気だったねぇ。
1日持ってくれるといいなぁと思ったんだけど、結局夜は降ってしまったしね~。
夕方レオ君の散歩を終えてからは、ライブのチケをとっていたので渋谷に向かいましたわ。
月曜日だから休肝日もいいなぁと思いつつ、そこそこあいてる呑み屋さんに吸い込まれてしまったなぁ。
根室食堂というお魚が売りの居酒屋さんがいつぞやから渋谷に移転してきててね。
一度行ってみたいなぁと思ってたので店のぞいたんだけど混み混みで入れなくてね~。
何やら鮪祭りやってたらしいけど、とりあえず店に漂う匂いはいろは三世に似てる気がしたなぁ。
違うお店探してるうちに山形酒蔵行くのもいい気がしてきて入店したよ。
Img_7674
とりあえずお刺身代わりにお勧めだった海鮮サラダと、やきとりお任せ5本をオーダー。
なんだかやたら時間かかったけど、海鮮サラダはまぐろ・はまち・いか・たこがはいっててちょっとしたお刺身盛だったねぇ。
別にお刺身頼もうか少し迷ってたのでよかったですわ。
焼き鳥はおまかせ5本にすると1本あたりの単価100円きるし、いいなぁって思って。
前に一度食べたことあったし、味にかんしてはわかってたから安心だったよ。
レバー、すなぎも、はつ、たん、ねぎまと、鳥豚混合な感じでやってきたなぁ。
生から焼いてるの見てたし、タレはややチープだったけどウマーだったな~。
時間もなくなってしまってそれだけで終了してライブへ。
会場であるAXへの道を間違えて遠回りしちゃったけど、なんとか間に合ってよかったなぁ。
2時間ちょいほど楽しんで、21時半前には終わっていたのでもう1軒いくことに。
きになっていたからから亭という店にはいってみたよ。
階段あがって2階にあるのでよくわからずはいってなかったのね~。
でもはいってみたら、これまたちょっといろは三世のような味のあるお店でね~。
おじちゃんとおばちゃんがのんびりやってる感じでよかったですわ。
Img_7677
食べ物メニューも自家製のカレーコロッケや塩辛とか惹かれるものもあってね。
生しゃけバター焼きなんてあったので頼んでみたら、鉄板ででてきたなぁ。
ポテト付とは確かにかいてたんだけど、こんな丸ごと1個でてくるとも思ってなかったしね~。
ジャガバターも大好きなのでありがたかったなぁ。
タマタマ焼きって言う玉ねぎ包んだ玉子焼きも大きくてウマーでよかったなぁ。
ええお店で落ち着くし、また渋谷きたときに行ってみてもいいなぁ。
渋谷もええお店たくさんあるもんだな~。
そんな風に思って帰宅しましたわ。
さて、今日はこれからハローワークだなぁ。
あとは家に戻ってマタ~リかな。
晩御飯に食べたいものもなんか決まってるし、買い物でも先にして帰ってこようかな。
そんな感じですわ~。

|

« 木更津行ってきたよ | トップページ | 焼きそばいろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42492193

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷は休日でも店やってるねぇ:

« 木更津行ってきたよ | トップページ | 焼きそばいろいろ »