« グタ~リでしたわ | トップページ | お仕事探したぐらいかねぇ »

2008/09/10

煮込み気分でしたわ

昨日はカラッと晴れたいい一日でしたなぁ。
お昼になってなんだか煮込み気分だったので生協にモツを捜しに行きましたわ。
やっぱりレトルトのものしか売ってなかったけど、今回はレトルトでもいいかと思い買って帰ったよ。
こんにゃくとか買えばよかったけど、忘れてもつだけ買ってかえったなぁ。
家でまずレトルトだけどモツを茹でて臭み消し。
その後、家にあったあわせ味噌とわが部屋にあるテンメンジャン、やきとん用の辛みそで味付けしてことこと煮こんだよ。
具はモツだけになっちゃったねぇ。
あとは玉ねぎを1個半ほど刻んでとろとろになるまで煮込んで。
Img_7629
同時に玉子を1つ入れて煮玉子も作っちゃいましたわ。
3時間ほど煮てたらたまねぎもトロトロにとけていい感じに。
濃厚でウマーモツ煮込みが完成したよ。
そのまま食べてすごいウマーだったんだけど、ご飯にかけて食べてもきっとウマーだろうなぁと思ってましたわ。
が、親が食べたらもうなくなっちゃったらしく、気がついたらもうなかったなぁ。
Img_7626
あとはモツを買ったときに、なんだかいくらがお買得だったので買ってきてましたわ。
漬け用の醤油もついていたので食べる前まで漬けておきましたわ。
冷凍庫にあった鮭の切り身を焼いてほぐして、ゴマとともにご飯に混ぜて(紫蘇もあればよかったな)。
その上にいくらの醤油漬けのせて親子丼にしたよ。
ちょうど辛子明太子もあったので一緒に乗っけて。
なにやら豪華な親子丼になったなぁ。
激ウマーでしたわ。
昨日は某さんが玉子焼いて我が家にきてましたわ。
そんなモツ煮とご飯を肴にグダグダになるまで呑んだ夜だったなぁ。
気づいたら0時になってたし、楽しかったね~。
その後3時頃まで寝ちゃったけどね。
さて、今日は焼き鳥が食べたいねぇ。
またメルシーあたりで買ってくるか、どこかに探しに行こうかな。
そんな気分だな~。

|

« グタ~リでしたわ | トップページ | お仕事探したぐらいかねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42432918

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込み気分でしたわ:

« グタ~リでしたわ | トップページ | お仕事探したぐらいかねぇ »