« 履歴書書いたくらいかな | トップページ | 渋谷は休日でも店やってるねぇ »

2008/09/15

木更津行ってきたよ

昨日は日記を書き上げて早々に家をでましたわ。
お腹が少し不穏だったのと、どうやら蕁麻疹が腕に出始めておりましたが。
よく晴れたので一応日焼け止めを塗って向かいましたわ。
柏に着く前に友人と合流し、お昼どうしようか思案。
木更津はお互い行ったこともないのでどんな感じかわからず、とりあえず千葉駅で食べてしまうことに。
Img_7653
目の前にぱっと目に付いた焼きそばの文字に惹かれてラーメン店へ。
ちょうどお昼だったしなんだか混んでいたよ。
しかし焼きそば、厳しかったなぁ。
どうやら店チョイス失敗だったね~。
もっさりパサパサでね~、カップ麺のほうがまだいいような。
でもまぁこんなもんかねぇ。
ラーメンなんか機械で作ってて、丼に茹でた麺入ってる状態だったねぇ。
その後はとりあえず何事もなく木更津着。
思ったよりも栄えてていいところかもしれませぬ。
駅前の大きなスーパー?でウーロンハイ買って呑みつつ、ライブの会場となる中の島公園に向かいましたわ。
徐々に潮の香りがしてきて、なんだかテンションあがってきましたわ。
海と船が見えてくるとなんだかすごくいい気分になったなぁ。
つりをしてる人もたくさんいてうらやましかったよ。
何やら美味しそうな市場と食堂もあって、こっちでご飯食べればよかったと後悔しましたが。
Img_7656
中の島公園にいくには大きな橋で海を越えるのね。
かなり高い位置まで登らないといけなくて、ちょっと怖かったけど景色は素晴らしかったなぁ。
Img_7668
中の島公園は芝生のいい公園で、のんびりと腰掛けつつライブを堪能しましたわ。
ユル~クお酒もたくさん呑みつつライブみたなぁ。
日差しが予想してたよりはるかに強くて、日焼け止め塗っておいて正解だったなぁ。
そんなライブの合間に市場でイカ焼き食べてみたり、少し観光チックに遊んでみたり。
釣具もってまた木更津こようかな~って思ったよ。
Img_7671
ライブのメインは特設テント内で行われましたわ。
仕掛けたくさんあって、客席内を張りぼてが練り歩いたり、目の前でダンサーが踊ってたり、もちろん演奏も素晴らしくてすごい楽しかったなぁ。
なんか3時間あっという間に終わっちゃった気がしたよ。
たいしたものたべてなかったし、〆に地元の居酒屋にいければな~って思ってたんだけど、友人がバテちゃったねぇ。
俺はなんだか無駄にタフなので不完全燃焼。
一人で居酒屋行っちゃってもよかったかもだけど、家でレンジのチンの焼きソバだけ食べて終わった夜だったなぁ。
とりあえず木更津すごいいいとことだったし、また近いうちに遊びに行ってみたいな。
ウマーお魚食べて釣りもしたいなぁ。
さて、今日は渋谷でライブだなぁ。
今日はどこでご飯食べようかな~?
休日だけど行きたいお店やってるといいなぁ。
そんな感じだわ~。

|

« 履歴書書いたくらいかな | トップページ | 渋谷は休日でも店やってるねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/42481666

この記事へのトラックバック一覧です: 木更津行ってきたよ:

« 履歴書書いたくらいかな | トップページ | 渋谷は休日でも店やってるねぇ »